よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

ぎりぎり。

2013年03月20日 | 復興プロジェクト


今日こそやりたいと思っていたことが、今日も出来ずじまい。

車をちょっと片付けることも、加工場の壁のちょこっとした汚れさえも拭く時間がないほど、ぎゅうぎゅう詰め。

身体も疲れてるけど、それ以上にこういうストレスが、ずっと辛いこのごろ。

もう限界。



大分暖かくなって、

ということは、冬の間にやらなければならないこともタイムリミットが迫ってる、ということ。ギリギリ。








今月が色々と山だけれど、4月に一旦整理。

来年度はよっちゃん農場8割でいく。その他は2割。

今年のメインディッシュは、親父がずっと担当してきた米作り。今年から私もしっかりと取り組んでいきます。

いつまでも形だけでは仕方がないので親父に密着して習います。






午後、一ノ蔵に向かう途中のモスバーガーにて情報誌ぱど発見。

めくると1ページ目に先日のインタビュー&大ほっかぶり市の広告!

いい内容にまとめて頂き感謝です! 上村さんありがとうございました。




一ノ蔵・酒ミュージアムに向かうと、お世話になってるマーケティング室長Y田さん、そして、

新聞バック、いつでもよっちゃんを販売頂いている東京恵比寿のギャラリーまぁるオーナーKさんがいらっしゃりびっくり。

そういえば来られると聞いてた、、、と思い出す。


一ノ蔵のお酒のラベル、をキーワードに作家の方々の展示が行われており、

お二人に色々とお聞きしながらぐるっとひと回り。

作品の、額に入れて飾ってある表情と、ラベルになったときのそれがまた違って見えるのが面白かった。

Y田さんには色々とネタも頂きました。



夕方は薄暗かったがチョビ散歩に繰り出す。



久しぶりだけれどコースはいつも一緒。

山のある斜面でチョビを遊ばせ、私は捜索作業。というのもここ10回一緒。

先日山作業でなくした、「トビ」と呼ばれる、木を引っ掛けて運ぶ道具があるんだけれど、それを紛失。

STIHL製のあのオレンジなので見えるはず、、なんだけど目の前の10坪をなんど探しても、

この葉を掻き分けても見つからない不思議。高かったんだよな~。

数日前にいつものチェンソー屋さんで同じ話をしたら、山仕事のプロが、目印に派手なテープを巻いといてもよく失くしている、

と聞いた。

不思議。



あー今夜くらいは少しのんびりするべ。

明日は朝市夕市ネットの定期市です!

春に先駆けて、たけのこ水煮、限定で持っていきます!

あ、県庁でもグリーンアップがよっちゃん販売してます! 私はいないけど。