【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年6月29日 (木) アクシデント?

2017-06-29 15:45:38 | 花や街や風景
お友達から
写真が届いていました

我が家のプルメリアは
元気がないのですが

『以前から気になっていたプルメリア』
『美容院にあって10年以上経っているのだそうです』

『もう咲いていたのでびっくり❗』

『外に出してあげていっきに開花したそうです』
とのコメントと一緒に
どうやらこの美容院さんは相模原付近のようです
akimiさん ありがとうございました
& 紹介が遅くなってスミマセンでした

そして
もう一人からも
偶然にも相模原公園の写真

『アナベル(あじさい)のピンク色』

温室植物園での花は

『タッカ シャントリエリ(こうもりが翼を広げた形)』
これは前から

『後ろ姿?』

面白い形ですね

『へコニア・ロストラタ』

これはハワイでもよく見ます

最後は
『金鯱(きんしゃち)』

『重さは130キロ以上です』
『植物の持つパワーを貰って、無事帰宅です』
sanaeさん
珍しい花の写真をありがとうございました

それでは私も
昨日の夕方散歩の途中で見つけた


ピンクの花

散歩を終え
庭でハイビスカスの鉢を
持ち上げて移動した瞬間
「チック」とした鋭い痛み

鉢の下を見るとムカデが逃げていく
すると「激痛」です
直ぐにかかりつけ医に急ぐと
傷口を広げ毒を搾り取って・・・この指になってしまった
もしかしたら「グローブみたいに腫れるかも」とドクター
一晩激痛が続いたが
今朝は痛みも消え腫れあがることもなかった
これからは気を付けます

06/29 15:45 明日の再診まで指の包帯で不便




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年6月28日 (水) 近所散歩 | トップ | 2017年7月1日 (日) 野尻湖ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事