【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年6月28日 (水) 近所散歩

2017-06-28 15:22:24 | 花や街や風景
昨日今日と
梅雨らしい天気です
でも一日中降っている訳ではないので
雨が止んだら散歩に出かけています

近隣の町内は昔のままの
農機具倉庫などの風景が残っています

目の前の畑には

ほおづき

芭蕉の花も咲いている

緑の実はバナナですね

半夏生も

まだ残っていた

今朝も小雨

水曜日は何も予定が無いので
雨だとゆっくり休めます

庭を見ると

パクチー



ジュズサンゴが咲いていた

今年で3年目の
プルメリアが新しい葉が出ても

先端から枯れてしまう

茶色くなった1本の枝を
少しずつ切り落としてみると
中まで黒く枯れている

ここまで切ると
ようやく緑の部分となった
薬を塗ったが
さあこれで再生が出来るか?

天気予報では
週末は真夏日になるらしい

二人しかいないが
扇風機を3台取り出し
エアコンも4部屋掃除をする
どうせ数回しかスイッチは入れないのだが
長期予報では猛暑なので
室内での熱中症予防のため今年は使います

06/28 15:22 雨が止み空は明るくなったが
        その分蒸し暑くなってきた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月26日 (月) ご近所の花 | トップ | 2017年6月29日 (木) アクシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む