モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明日はホーム開幕戦甲府戦。快勝で不安を払しょく!

2024-03-15 10:01:13 | モンテディオ山形
昨夜は寝入りばなに、地震がありました。
最初、カサカサと風のような音がして、
しばらくして、カタカタと揺れ始めた感じでした。
ドスンとこられるよりはいいですけど、なんか気持ち悪かったですね。

さて、
いよいよ明日はホーム開幕戦です。
今週は、ケニーが各テレビ局を持ち回りでPR。
(昨日は用事で見れませんでした)
着るポンチョ、ブッチギリ隊長来場で、
過去最高の入りを狙っているようです。
土曜日なんで、ちょっと苦戦しそうかな。
(自分も試合開始には間に合わなそう)

気になるメンバーですが、

GK後藤
DF川井、熊本、西村、吉田
MFゼイン、髙江、南、坂本
FW潤哉、氣田
サブ:長谷川、安部、小西、杉山、加藤、横山、有田

と予想します。
前節と一緒です。

リーグ戦の連敗は許されない+ホーム開幕戦。
ユースを入れて、サブ枠減らしてまで、ルヴァンで完全ターンオーバーを貫いた監督。
その気持ちに、選手は必ず報いてくれると思います。

カギになるのは、もちろんトップ下起用の亮真。
前節はあまり上手くいかなかったものの、
監督も、本人も次を見据えたコメントもしてくれてます。

何というか、今のモンテサッカーを左右するのがトップ下であることは自明で、
ここが安定するまで苦戦するのが例年で(汗)
今年こそはスタートから上手くいくんじゃないかと思ったら、
ごっつがケガという、なんともまぁ神様はなかなかの試練を与えてくれます。

千尋がすぐその座に収まるかと思いきや、
亮真の起用ですから、やっぱりここは何かしらの難しいポジションなのでしょう。

横浜戦では、なんとも窮屈そうなプレーをしていた亮真。
生粋のドリブラーですから、ごちゃごちゃした中央ではあまり持ち味は出ない感じもします。
たぶん、スペースを作る動きだったり、スペースに入り込む動きに関して、
坂本と目まぐるしくポジションチェンジをすることを求められているんだと思います。
そうなるとタクトを振るボランチも重要になりますね。
南は少し前目でのプレーが多くなるでしょうか(横浜戦ではあまりなかった)

寒いのが超苦手なもっちゃんですが、
ホーム戦ですし、気温も上がるようですし、
なんとか持ち味のキレを見せてほしいですね(杉山も同様です)

相手の甲府は、前節栃木に敗れてウチと同じ2勝1敗。
相手も連敗は避けたいところ。
そして今週のルヴァンは免除されてますので、
コンディションはバッチリのはず。
ラインを上げるウチの最終ラインの裏を助っ人さんを中心にガンガン仕掛けてくると思います。

こちらにも、わかってても防げないゼインのサイド攻撃がありますので、
そこまで、どう作り上げていくか期待です。

力関係から、ドローの可能性が極めて高いと思われますが(弱気だな)
そこをぶち破ってこそ、上位は見えてくるものです。

ブレずに頑張りましょう、応援も。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする