モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ルヴァンカップ1回戦 対富山 1-2 延長前半千尋のゴールで先制するも、無念の逆転負け

2024-03-14 11:38:16 | モンテディオ山形
スカパーで見れると思った富山戦ですが、
時間になっても映らないし、スカパーにチャットで相談したら、
「スカパープレミアム」契約でないと見れませんだと!(ガ~~~~~ン)

諦めの悪いおじさんは、
スカパーオンデマンドのSPOOXなるものを無料トライアル契約したところ、
あっさり見れましたとさ。

そんな(どんなだよ)富山戦は、
惜しくも悔しい延長逆転負け。
メンバーから振り返ってみましょう。

GK長谷川
DF山田、相馬、安部、キリヤ
MF杉山、松本、小西、國分
FW有田、加藤
交替は、有田→横山、杉山→狩野、小西→永井、國分→阿部、小西→千葉、阿部→井上

まぁ、予想通り潔く完全ターンオーバーしてきました。
ところでこの試合にもいない岡本は何なんでしょうねぇ?
絶対見れると思って楽しみにしてたんですけど。
練習には参加しているようですが、心配です。

試合は、思った通りというか思ったよりも組織的なプレーで我慢のサッカー。
このメンバーでまともに練習したことは無いでしょうから、
はなから、モンテらしい連携が見れるとは思ってませんでした。

逆に、このメンバーで良くパスサッカーできてるなと(汗)

特に目を引いたのは、守備の頑張りでしょうか。
解説も言ってましたけど、とにかく帰陣が速い。まさに全員守備。
そこだけでも胸熱でしたね~

そんな我慢の試合、延長に入って間もなく、
中盤のパス交換から、狩野がドリブルで持ち込んで、中央の加藤にパス。
選手がごちゃごちゃいた中で、加藤が右足を振りぬいて、
それが見事ゴール左に突き刺されます。
面白かったのは、ベンチの表情。
國分は見てなかったのか、「え?入っちゃった?」というびっくりした表情(笑)
千尋は移籍後初ゴールとなりました。

しかし、延長で徐々に足が止まってきたモンテは、
たまらずユース選手を次々投入。
そこからはひたすら耐え抜く時間となりましたが、
連続ゴールで逆転され、残念な結果となりました。

ユース選手が大人の世界に飛び込んでいく姿は、
頼もしくもありましたが、「学徒出陣」じゃないですけど、
なんか胸が締め付けられる気持ちにもなりました(人の親だねぇ)
メンバーの選出は監督の意向ですから、
結果は止むを得ますまい。
本当に応援に行ったサポさんには頭が下がります。

そんな中、
個人的には、今後のリーグ戦で頑張れそうな原石を発見。
地元の雄、CB相馬です。
イエローもらっちゃったけど、対人、スペース、どちらも合格点かと。
試合慣れしてくれば、もっと攻撃参加もできるでしょう。

他には、
キリヤは、攻撃参加は〇も、守備の安定が課題か(かなり抜かれてたし)
ナギは、ポゼッションに戸惑いか。アンカータイプですよねやっぱり。
そして、前半から少し息が上がってたのが気になりました。
狩野はサイドで投入後トップ下で見せ場も作ったし、
トラジはウィングで起用?も堂々たるプレーで、今後の成長が楽しみです。
カナトくんは、途中投入も、すぐ交替しちゃいましたが、
まだ本調子ではないのでしょうね。でも見れてよかった。
想像よりもガタイがしっかりしているのでビックリ。

ユース君たちも頑張った。
マチャルさんも高卒デビューの試合は、
全く何もできずにただ走ってたので(失礼)
この経験を次に生かしてほしいですね。

安部、杉山、有田、小西、千尋には、
このレベルで圧倒できなかったことを少しだけ反省して(汗)
リーグ戦頑張ってほしいですね。
(横山だけは圧倒していた(いろんな意味で))
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする