婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

二葉の会

2024年04月12日 18時36分07秒 | シニア日和

朝ごはん

ほうれん草とシャウエッセン炒め 野菜スープ 納豆 🍚

納豆はご飯に混ぜずに別々に食べるのも好き^^

野菜スープは必須 これで体重も1㌔は減ったわね。

あと1㌔減ってくれたらいいの。

だって、あまり減るとしわしわになるし。

私の理想体重は52㌔ですって💦そこまでは減らなくてもいい^^無理だし。

 

今日はうーちゃんと週一お出かけデーでした👍

ランチ

モスバーガー

スリムなうーちゃんはこういうもの食べるのは10年以上ぶりだって

 

お買い物 半額                  新しくオープンした無印でこれ^^

うーちゃんにいただいたもの

生協でひと箱注文したものが届いていました。

塩分が入っていないので野菜スープに加えます。

トマトを買うより安いかも。

 

 

晩ご飯

  

なんちゃってキッシュの残り            

  

担担麺の素が期限切れ(;'∀')         焼き茄子にして           マカロニを茹で素と和えて茄子に掛けました

焼き茄子は風味が良いですね~一番好き。

今日かったレーズン&くるみのパンが主食。

 

良い一日でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花にらがすごいですね (ぐり)
2024-04-12 19:47:22
ほうれん草とシャウエッセンもいいですね
このシフォンケーキ私も買ったことがあります
こちらはやっと水仙が咲いてきました
桜も咲き始めたみたいです
ぐりさんへ (うらら)
2024-04-12 20:11:36
こんばんは!
ハナニラも増えますね。
ここにはオーニソガラムもあったんですが、これからかしら?
こちらは水仙はもう終わりです。
桜はこの土日まで満開に近い姿が楽しめそうです。

このシフォン大小があって、わざと小さいのにしました(;^ω^)
こんばんは! (watako)
2024-04-12 21:27:17
うーちゃんとデートの日だったんですね

モスバーガーやケンタッキーは、10年以上食べてません。
マクドナルドはおもちゃ狙いでお子様セットを2年くらい前に食べに行ったかな

最近は、おもちゃを頼まれなくなったので

時々は、食べたくなりますよね

焼きなすが、良い感じに焼けて美味しそうです。
トマトジュース、無塩のはスープに良いですね
watakoさんへ (うらら)
2024-04-12 21:48:09
こんばんは!
こんなジャンクを食べるのは私ぐらいなようです(;'∀')

野菜スープを切らしたときにはこのトマトジュースを飲めばいいのかなーと思いました。
苦手なんですけどね、トマトジュース。
でも、薬薬と唱えながら^^
簡単でいいですね。

長いなすって、焼き茄子に最適ですね。
とてもおいしかったです。
焼き茄子のまま食べたほうが良かったのですが、期限切れの担担麺の素が使いたくて麻婆🍆にするつもりが、油を使うのでこんな変な料理になりましたが美味しかったです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。