ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2016.8.21 SUMMER SONIC 2016 2日目@海浜幕張

2016-08-21 23:57:23 | 日記

今日もこれ!
2016.8.21
SUMMER SONIC 2016 2日目@海浜幕張

NOTHING BUT THIEVES
ライブ初見。
英国からは若くても、こういうバンドがちゃんと出てくるから嬉しい。
リードギターのサウンドが温故知新していて釘付け。

THE MIRROR TRAP
ライブ初見。
他のステージに行くため、途中で抜けるつもりが彼らのサウンドに惹きつけられて結局最後まで観てた。
雰囲気あるなぁ。
3曲目のダークな世界観からの4曲目のスケールの大きいバラッド。
そこからラストへの疾走感。
最高だった!

POP ETC
ライブ初見。
幸せ気分になりたかったらこのバンドでしょう。
ホールの一体感と多幸感。
どんどん増えていくオーディエンス。
良きライブだった証。

BLOSSOMS
ライブ初見。
可憐なメロディラインがボーカルのルックスと相まっててまさにブロッサム。
そんな中で、アコギ弾き語りでは芯の強さが垣間見られてよかった。
マンチェスター万歳!

METAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)
ライブ初見。
朝からずっと若手バンドばかり観てきた中で、頭脳明晰玄人集団の不意討ちにやられた。
ミニマム×6=∞。
恐れ入りました。

THE JACKSONS
ライブ初見。
ちょっとしか観られなかったけど、楽しかった!
ソウルフルな歌も愉快でキレっキレなダンスも!

RADIOHEAD
始まるやいなや観客を固まらせる。
熱量の高い地蔵量産するバンドは彼らぐらいか。
そして、その緊張感からの爆発。
素晴らしい。
creep…地鳴りのような歓声。
これで終わりかと感傷に浸るのも束の間、感動も感傷も全てぶち壊してエネルギーに変えていく。
圧巻のステージ!

終わってみて思うけど、creepが〆じゃなくてホントよかったな。
creepがラストだったらどうしようもない余韻に溺れて、これから先creepの亡霊に取り憑かれそうだ。
トム・ヨーク先生は全てお見通しなんだな。

今年も素晴らしい2日間をありがとう!
また、来年!(*´∇`)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿