ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

2015.1.15 フラワーカンパニーズ25周年トリビュートparty 『WE♡FC MORE THAN DVER』@赤坂BLITZ

2015-01-15 23:14:22 | 日記

今日はこれ!
2015.1.15
フラワーカンパニーズ25周年トリビュートparty
『WE♡FC MORE THAN DVER』@赤坂BLITZ

最高でした。
愛にあふれてました。
たくさんのゲストボーカルを招いて、フラカンがホストバンドを務める形のライブ。
感謝と敬意がたくさん詰まったライブ。

本編最後に時間が余ったとかで、予定になかった1曲を、この日唯一フラカンメンバー4人だけでやってくれました。
これが、すごくよかった。
演奏もよかったが、その気持ちが嬉しかったなぁ。

で、アンコールはもうはちゃめちゃな♪真冬の盆踊り♪

本日の出演者以外にもサプライズゲスト盛りだくさん。

とりわけ、トリプルドラマーは最高でした。
フラカンの小西さん。
バースデーのキュウちゃん。
ウルフルズのサンコンさん。
個性の違うドラマーの乱れ打ち。
カッコよかったー!

ピーズ、もとい、ピロウズのしんちゃんも来てくれましたが、完全に酔っぱらいのおじいちゃんみたいになってドラムはNG。
ふらふらとステージから落っこちてました(笑)

ラストのラストでスクービーのドラマー、モビーもどさくさに紛れて叩いてましたね。

とにかく、普段のフラカンライブとは全く違うアレンジでいろんな曲が聴けたことに感動。
キーボードと女性コーラスが入ったフラカンも良いものですね。

でも、、、
とても素敵なライブだったからこそ、今、無性にメンバー4人だけのフラカンライブが観たくてたまらなくなった、そんな夜でした。

出演者
フラワーカンパニーズ
奥野真哉(ソウルフラワーユニオン)
うつみようこ
増子直純(怒髪天)
真心ブラザーズ
山田将司(THE BACK HORN)
コヤマシュウ(SCOOBIE DO)
新山詩織
牧達弥(go!go!vanillas)
ハルカトミユキ
柴田隆浩(忘れらんねえよ)
トモフスキー
大木温之(Theピーズ)
田我流

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.1.10 KEYTALK×杉本恭一×MAGUMI AND THE BREATHLESS@下北沢GARDEN

2015-01-10 23:59:49 | 日記

今日はこれ!

2015.1.10
KEYTALK×杉本恭一×MAGUMI AND THE BREATHLESS@下北沢GARDEN

この三組の共通点。
それは、熊本。
ってことで今夜は熊本ナイト!

KEYTALK
若い!
まだ20代前半か?
マグミ×恭一組が完全に父ちゃんだね(笑)
ファンももちろん若い。
よって、フロアーも20代の若者と40代のおじちゃんおばちゃんが入り乱れてました(笑)
先輩バンドへの敬意も忘れずに、勢いのある音で場を温めて、トップバッターの役割を果たしてました。

杉本恭一
この人は本当にギターだけじゃなく、歌が素晴らしい。
今回はアコギを弾いて歌ってくれたので、歌の良さが際立ってました。
アグレッシブな曲の中にも色気があって。
酔いしれました。

MAGUMI AND THE BREATHLESS
このバンドは変拍子がとにかく気持ちいい!
5拍子にのっかってユラユラするのがなんとも心地好い。
マグミ氏の歌とパフォーマンスが曲に色を付ける。
渋さ、クールさ、妖しさ、激しさ、美しさ、楽しさ、、、
まるでおもちゃ箱みたい。

最後アンコールは熊本ナイトらしく、出演者全員集合して、もちろんこの曲。
レピッシュのKUMAMOTO♪

最高の〆!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.1.3~4 エレファントカシマシ@日本武道館

2015-01-04 23:05:36 | 日記

昨日今日とライブ初めに行ってきたのはここ!

2015.1.3~4
エレファントカシマシ@日本武道館

2日とも圧巻の一言!
熱量の高いライブ。
3時間半があっという間に過ぎていく。

ツアーのライブとは違い、エレカシの野音と新春公演は観ていると、彼らに出会ってからの25年間が頭ん中をグルグル回ってたまらない気持ちになる。

いろいろあった。
本当にいろいろあった。
でも、何があっても、迷いながらも、ただただ自分が良いと思う音楽をまっすぐ届けようとする姿。
ずっと見てきてよかった。

3時間半、感謝の想いがたくさん詰まったライブ。

こちらこそ、どうもありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加