ライブ徒然日記

音楽のこと、ライブのことを中心に日々を綴っていきます。

12.1.21 TOP GEAR SHOW!! 忘れらんねえよ/チリヌルヲワカ/ザ・ビートモーターズ@新宿red cloth

2012-04-16 16:30:06 | 日記
行ってきました。
と、こちらもかなりの月日が経ってしまいました。。。
よって、とりあえずメモ。


この日の紅布。
忘れらんねえよ
チリヌルヲワカ
ザ・ビートモーターズ
それぞれ三者三様の3マン。
なかなかに、面白い夜となりました。


《忘れらんねえよ》
ちょっと前から気になっていたバンド。
初めて観たライブ。
なんだかわからないけど凄かった。
自虐的すぎて、自嘲しながら、ゲラゲラ笑いつつも、なんか胸を熱くさせるものがある。
あれは、何なのでしょう。

そういえば、The ピーズが大好きだって言ってました。
なんだか、わかる気がした。


ドラムのさかたさん推しでしたが。
いじられキャラなんですかね?
でも、さかたさんのハチャメチャで自由なドラミングに釘付けになりました。


MCの雰囲気とかなんとも不思議なバンド。
忘れらんねえよの♪忘れらんねえよ♪が忘れらんねえよってなライブ。。。


《チリヌルヲワカ》
こちらもライブを観るのは初めて。
かなり期待して観にいきましたが、期待以上にかっこよかった!
GO!GO!7188もいいけれど、より、深くて濃いヲワカの世界観に、どっぷりはまってしまった。
そんなライブ。
耕作さんのクールなドラム。
素敵だったなぁ。


《ザ・ビートモーターズ》
彼らにとっては今年初となるこの日のライブ。
まずは、サウンドチェック。
ギターの木村氏。
以前フラカンの竹安氏から借りたというギター再び登場!
かと思いきや、昨日買った(?)らしい、おニューのギター!
いい音するね、SG!
70年代ものらしい。
アラフォーSG!
私と同年代だわ(笑)
そういえば木村氏。
いつもより笑顔が割増しでした。
おニューのギター。
よほど、嬉しかったもようです。


そんなギターにてサウンドチェック。
途中、みんなでサラッと、♪come together♪をセッションしたりしてました。
ある意味この瞬間がこの日のハイライトだったかも(笑)
個人的に、ビートモがいろんな曲をカバーするのを聴きたい願望が強いんで。
始まる前から、ちょっとテンション上がってしまいました。


記念すべき今年初のライブ。
1曲目。
♪メリーゴーランド♪
この時点で、今夜はいいライブになるって感じたんですよね。
うん。


春に発売される新譜からの曲を挟みつつ進んでいくライブ。
私にとっても今年のビートモ初めに、彼らとの出会いの曲♪愛をさがして♪が飛び出した瞬間にテンションUP!
この曲のリフ。
めちゃくちゃかっこいいのです!
あの夏の日。
2010年のサマソニ。
このリフ聴いてから彼らの虜。


本編最後は新曲。
♪ギター♪
前にも書きましたが、ギターに取り憑かれた男のラブソング。
やはり、この曲は秀逸。


そんなこんなで、春に発売される新譜への期待を大いに駆り立てられるライブとなりました。


いいライブを観たあとは、仲間との音楽談義にも花が咲き。
またしても、紅布名物カレーうどんを食べ損ねました。。。
次回こそリベンジ!
待ってろよ、紅布!


セトリ

メリーゴーランド
アンドレア
ア・イ・ド・ル
時代
愛をさがして
きれいな少女
ジェット先生
恋するふたり
ちくちくちく
自由マン
ギター

恋がしたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿