東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

最後の自己紹介

2020-07-29 22:50:00 | 自己紹介
こんにちは!お久しぶりです!
四年、サックスパートの山部です!
ついに四年生になりました!時間が経つのははやいですねー
お題自己紹介って言われたけどここでするの最後って思うとなんか悲しいですね…
やまべあきひろ21歳でメロンとEXILEが好きです。最近はQuizKnockにはまってます!
ということでここでクイズです!
アメリカ大陸に生息している一番大きなネズミはカピバラである。○か×か?
正解は次のブログで!卒業までにこなかったらごめんなさい笑
さて、ふざけるのは終わりにしましょう。ついに部活も再開しました!
部員のみなさんは平井さんのおかげってことを忘れないでほしいです。
平井さん本当にありがとうございます!
あと部活再開やったーって言ってる間も沢山の人が大変な思いをしてることも忘れないでください。
医療関係の方とか、豪雨で被害に遭われた方とか、辛い思いしてる人は数えきれないほどいます。
だからこそ小さな幸せでもいいから大切にするべきだと思うんですよね。その幸せは他の人が求めても手に入らないものかもしれないんですからね!
今ある幸せは当たり前じゃないです!
日々感謝しながら生きていきましょう!
さっきまでクイズ出してたやつが何言ってんだって感じですよね。まあたまにはふざけるときも必要です!
ぜひコメントで答えるなり山部に答えるなりしてください!待ってまーす!!!

自己紹介〜唐揚げを添えて〜

2020-07-28 19:26:00 | 自己紹介
こんにちは!オーボエパート、生物学科4年の藤兼聖子です。好きなものは猫、和寄りの甘味、サウンドトラックです!サントラではObの音が入ってると特に心躍ります👍
苦手なものは犬とチーズと海鮮類です‥改めてよろしくお願いします!

この部活に入ってブログで自己紹介をしたのが3年前という事実に吃驚しました笑
時の流れが本当に早く感じます。
そういえば、自粛期間中に唐揚げを作れるようになりました!後輩の子から「唐揚げって意外と簡単ですよ〜」と言う話を聞いてはいたのですが、油火事が怖くてできず。単に私がビビりすぎていただけなのですが、色々調べて調理してみるとすんなり出来てしまいました。腹持ちもいいし、多めに作って冷凍すればいつでも食べられる‥唐揚げ最高ですね!ただし味の出来は聞いちゃいけません‥!

さて、話題は大分変わってしまいますが、今新型コロナウイルスの影響で大変な状況の方も多いと思います。特に新入生は新しい環境で、また新しい事だらけで戸惑ったりナーバスになっているのではないでしょうか。今は大学に入ることは出来ませんが、状況が落ち着いて全面的に入校可能になったら色んなサークルや部活を覗いてみてください!きっと、不安や悩みを聞いてくれる先輩達や、楽しい事や様々な情報を共有できる人がたくさんいるはずです。サークル・部活巡り候補の中に吹奏楽部もどうでしょうか?その時は気楽にふらっと立ち寄ってみて下さいね\(^o^)/(特にフルートとかどうかな‥!?)

長々と書き連ねてしまいました。
暑い日々が続きますし、このような状況ですのでみなさんご自愛くださいね!

2回目でした

2020-07-25 00:31:00 | 自己紹介
お久しぶりです。クラリネット2年吉田です。実はブログ書くの2回目なんですよね。前回は入部仕立ての自己紹介のときでした。
新型コロナウイルスがなかったら今頃オリンピックでしたね。授業やイベントもいつも通りだったのかなぁなんて思っちゃいます。思っても仕方ないんですけどね。最近はコロナ感染者数がまた増えてきたみたいで油断出来ませんね。手洗いうがいアルコール消毒を徹底しましょう!
練習も少しづつですが再開するみたいです。久しぶりに楽器を吹けるのがとても楽しみです。またみんなで演奏できるまで個人練習頑張ります!


お世話になっております。

2020-07-22 23:37:00 | 自己紹介
こんにちは。お久しぶりです。クラリネットパート国コ4年の工藤晴子です。みなさんお元気ですか?暑くなってきましたね。実家は球場の近くなので高校野球のアナウンスやサイレンで早起きしてます。
3月末ににあるはずだったライブに当選していたのに中止になってしまい、落ち込んでおります。未だにグッズも販売されず、振替公演も発表されず悲しいです。ですが、さっきの配信で2ndシングルが発表されました。今とても嬉しいです。落ち着いたらもうとにかくいっぱい遊びたいです。笑
学生生活最後となるはずだった行事がいくつか無くなってしまいました。早く通常の生活が再開されて、またみんなで演奏したいですね!
そういえば自粛期間中、ラストシンデレラと恋空を観たので土曜日は本当にびっくりしました。
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて元気にお過ごし下さいね。


暇です。

2020-07-20 23:35:00 | 自己紹介
お久しぶりです!クラリネット4年の佐々木快斗です。部活や学校の授業で忙しかった頃は1ヶ月くらいずっと好きなこと出来る期間が欲しいなって思ってましたが、いざそうなるとけっこう暇なんだなってことに気づきました。
自分はスプラトゥーンが本職なので、スプラの繋がりで出来たネットの友達がたくさんいます。しかしスプラトゥーンはもうアプデが来ないクソゲーなので最近はずっとその人たちと麻雀をしています。自分は父と母に麻雀を教わりました。歴は8年くらいになります。麻雀をしてていつも思うのですが、二盃口は役満でいいと思うんです。やたら難しいし。あと混全帯幺九もすごく綺麗な手だし、バレやすいのに点数が低いからもっと点数高くすればいいのにって思います。ちなみに好きな役満は四槓子です。
みなさんもぜひ麻雀始めてみてください!