東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

ハッピーハロウィン

2014-10-31 00:47:22 | 日記


この前初雪が降りましたね。どんどん寒くなって来て、僕の一番好きな季節の秋もあっという間に終わろうとしています。みなさんも急いで秋を楽しみましょう。

昨日は学生指揮者で定期演奏会の曲をさらいました。難易度が高い曲が多いので、とっても練習し甲斐があります。僕はながーいソロもあるので、本番どうなるのか楽しみです。

写真は最近上手く撮れたバウムクーヘンです。

みんふ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

話題の でw

2014-10-27 23:37:26 | 日記
こんばんは^_^iPhone6に変えた井津井です。
とにかく便利で感動です!
面白いアプリ知ってる人是非教えてください~

今日の部活はパー練と合唱でした。
トロンボーンパートはサンバ・エキスプレスの譜読みを進めていました。リズム取りに時間がかりとても苦戦していました...
合唱は音取りを進めました。アルトパートは音の跳躍が多いので、ぶら下がったりしないよう頑張りたいです。合わせが楽しみです♪

定演まで2か月切っているので、コツコツ練習積み重ねていきましょう(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォルトゥナまじフォルトゥナ

2014-10-24 23:33:07 | 日記


今年四度目のブログを書かせていただきますFlのよしゆきでーす(・∀・)
ほんとに北海道は冷え込んできましたね…最近は私もマフラーを装備して登下校しています(;´Д`)
雪虫も飛び交い冬まっしぐらって感じです(笑)

さて、今日の合奏はももさんが指揮する海のフォルトゥナをやりました!!
いやー自分の音きいててもまだまだですね…早く先輩達みたいに綺麗な音色で吹きたいものです。
そしてフォルトゥナにはFlのsoliがあるんですが今日は代打でやらせていただきました。もうめっちゃ緊張してしまいましたね(笑)本番は吹きませんがいつでも代打出来るように頑張ります(笑)

最近の冷え込みで体調を崩している人もいるようなので、皆さん体調には気をつけましょう!!

それでは(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び…

2014-10-20 22:47:47 | 日記


皆さんこんにちは。
10月からこちらの吹奏楽部でお世話になっています。1年サックスパート、アルトサックスの半野弘樹です。
楽器を吹くのは高校生の時以来となります。
大学へ入学して半年がたち…自分も、もう一度吹奏楽の世界に入りたいとの想いで入部しました。
まずは定期演奏会という大きな舞台があります。納得のいく形にして本番を迎えたいです。
高校時代とは大きく変わる編成で緊張もありますが、今はなにより周りの皆さんと楽器を吹くことが出来るという環境にとても感謝しています。
皆さんよろしくお願いします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

部内アンコン!

2014-10-20 01:55:45 | 日記
こんにちは!パーカッションパートの大和です!
部内アンサンブル終わりましたねー


結果はなんと!

一位 パーカッション
二位 トランペット
三位 フルート

私達パーカッションパートが一位を取ることが出来ましたー!
やったね(笑)
「-MIRA-」という曲を演奏したのですが初心者一年生の彼が結構頑張ってくれてました!後輩みんなが頑張ってくれたので取れましたね、一位。自分はなんもやってないんで定期演奏会頑張ります(笑)



さてさて、今回部内アンサンブルの個人的なハイライトでもいいますね、興味ないかと思いますが…


まずは、トランペットパートの一年生のホリケン!の衣装!!めっちゃピチピチでしたね(笑)あれは楽器吹いてて苦しくなかったのかちょっと疑問ですね…



次はホルンパート、アナと雪の女王の「let it go 」を演奏してましたね!最後にコブダイ君が立ち上がってエルサのマネをするという演出…突然すぎて笑いましたw



最後にエキジビションで幹部の皆さん!ジョージ君のフリップ芸(笑)「カントリーロード」を演奏していましたが、最初に歌いだした時はどうした!?ってなりましたが、すごく楽しめました(笑)



他のパートの皆さんも短い練習期間の中頑張っていました!
次の部内アンサンブルも楽しみです!


そろそろ雪が降りそうな気温になってきましたが寒さに負けず頑張りましょう!


それではー(^-^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加