東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

ふゆですね

2019-12-16 23:00:00 | 日記
どうも〜〜〜おはようございます〜〜☀️☀️☀️

最近寒いですが今日はスイカバーを食べました🍉
暖房の付いてないところで食べたのでとても寒かったです。

冬になると冷麺はなかなか売ってないので寂しいです〜〜
あ、冷麺好きなんですよね〜

少し早いですがみなさん、メリークリスマス〜🎄🎄


ポケモンはダブルパック

2019-12-07 21:36:00 | 日記

おつかれさまです。ホルンパートのやましたです。
定期演奏会がとうとう明日になりました。
ホルンの中でもトップを吹かせていただく機会が多く、1部メインの富士山ではソロを任されていて…合奏ではプレッシャーに勝てずに外しまくっていて申し訳ございません。
ここで昔話になるんですけど、わたくし小学校から吹奏楽をしていたんですね。
その時の本番も場所がkitaraだったんです。
曲は「惑星より木星」、アルトホルンにソロがありました。(当時やましたはアルトホルンを吹いていました)
練習ではバリバリ吹いていたんですけど、本番では緊張して見事に外してしまいまして…
そこから、ソロを吹くのがトラウマっぽくなっているんです。あはは。
今回の定期演奏会、kitaraでの演奏、福本先生の指揮…
そんな環境で吹けるなんてとても嬉しいです。光栄です。トラウマを良い思い出に書き換えられるようにがんばります。