東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

野球応援

2019-05-29 13:28:56 | 日記

こんにちは、トランペットパート2年の中山です。

最近、吹奏楽部で野球部の応援に行く機会が多く、5/22も円山球場に応援をしに行きました。
外で思いっきり楽器を吹けるって本当に気持ちがいいです。
そして球場は音がよく響くので控えめに言って最高ですね、ええ。
球場に行くたびに昨年4年生だったトランペットの先輩が吹いた必殺仕事人のソロを思い出して泣きそうになります。
本当に憧れてました。
そんな素敵な先輩を今年こそは抜かす気ですので応援よろしくお願いします💓

これから建学祭やコンクールなどの本番も増えてくるので、吹奏楽部の応援もよろしくお願いします!


プレゼントは皆様の愛でお願いします

2019-05-27 08:01:04 | 日記

みなさんこんにちは。4月19日で20歳になりました、ホルンパートで学生指揮者のやましたです。
よくバイト先や友達に年齢詐称を疑われるくらいには老けて見えるので、正直20歳になった実感が湧きません笑笑
学生指揮者になってから3ヶ月くらい経ちました。まだまだ未熟で進め方とかに拙いところがあって申し訳ないと思っております…
困っている時に相談に乗ってくれる同期や先輩方には感謝しかないです。いつもありがとうございます…m(*_ _)m
これからも、東海大学札幌校舎吹奏楽部のサウンドを良くするために、たくさん楽器のことを勉強して皆様に教えられるようにがんばります!よろしくお願いします!

初めまして

2019-05-22 11:46:46 | 日記
初めまして!地域創造学科1年の吉田竜斗です。楽器はバスクラで、出身は福島県です。小中とチューバをやっていたのですが、大学に入学し何か新しいことを始めてみようとバスクラにしました。
楽器が変わって初心者同然ですが精一杯頑張ります!!
よろしくお願いします!

俺は胃もたれ飛び出せ五月雨

2019-05-21 23:15:42 | 日記
こんにちはパーカッションパートの2年になれました坂井です。

長いようで短かったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごs僕は家族と旅行に行ってました。

建学祭での演奏までの残り期間が約1ヶ月となりました。この1ヶ月のうちに練習する曲がたくさんありますがいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい胃もたれを起こしていっぱい頑張りましょう。

終わります!起立!礼!ありがとうございました!
\ ありがとうございました! /

もう21か。。

2019-05-15 16:26:08 | 日記

お久しぶりです!トロンボーンの工藤です。
5月2日に21回目の誕生日を迎えました!
もう21歳、、早すぎますね…
去年くらいから揚げ物とかクリーム系きつくて胃もたれがすごいし、階段とか坂で疲れるし、、おばあちゃんになってきました…泣
昔は誕生日嬉しかったのにこの歳になると嬉しさは半減しますね笑

そんなことはさておき、来月にはバンフェスと建学祭があり、新しい東海サウンドをたくさんの人に聴いてもらえるチャンスなので、短い時間でしっかり練習して頑張っていきたいです!