東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

コンクールに向けて

2021-06-23 21:10:38 | 日記
こんにちは!トランペットパートの伊藤です!
ついに緊急事態宣言が解除となり、吹奏楽部もコンクールに向けて本格的に動き始めました。
今年は展覧会の絵を演奏します。
私は管弦楽が好きでよく聞くのですが、展覧会の絵を自分が演奏する日が来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
技術力が落ちているので基礎練習をしっかりやって感覚を早く取り戻して良い演奏ができるように頑張っていきたいと思います!

お久しぶりです!齋藤です!

2021-06-15 19:40:10 | 日記
みなさんお久しぶりです♪
一年サックスの齋藤です。
だんだん吹ける音域も増えてきました!ですが、ある曲でフラジオを使うメロディーが登場!!!
もしかしたら吹けちゃうのでは…??( ° ʖ °)
なんて気持ちで少し練習してみましたが、そんな簡単なものではなかったです笑

そういえば、みなさんはサンピアザ水族館を知っていますか?
そこには私が愛してやまない、珊瑚のようなふさがあるとても可愛くみてるだけで癒される天使かつアイドルのフサギンポちゃんがいるのでいつかみに行ってみてくださいね!
ぬいぐるみも売店にて販売中です٩( ᐛ )و

p.s.ミノカサゴを見るなら室蘭水族館がおすすめです

ごはんはおかず

2021-06-11 20:11:45 | 日記
どうも、圧倒的ごはん派の吉田です。
皆さんはパン派、ごはん派どっちですか?
関西の人はよくお好み焼きでご飯を食べると聞きますが、私は焼きそば、ラーメン、うどん、たこ焼き、炒飯をおかずにしてご飯を食べます。
なんにでもご飯を合わせるくらいなのですが、個人的に唯一おかずにならないものがあります。
おでんです。おでんはおかずにならないです。
ごはんが進みません。