東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

二十歳を過ぎて

2014-07-28 21:47:58 | 日記
こんばんわ
21歳になりました、ゆきおです。



とうとう二十歳を越えてしまいましたね…
まだ若いとはいえ二十歳越してからは老いていく一方だと聞きますね。
自分もそろそろ若作りしなければといけないかと思うこの頃です。
ずっと若くいれる秘訣とはなんなんですかね~
不老不死になりたいというわけではありませんが、若くみられるようにいれたいものですね。
余談ですが、28歳に間違われることもありました。
結構老けて見えるんですかね…




そんなことは置いておき、今日でコンクール一週間前ですね。
今日はセクション練習などが中心でした。みんなコンクールに向かって頑張っていますね!
一年生は初めてのコンクールで緊張もあるみたいですね。取り敢えず楽しむということを忘れないうにと思います。

そして絶賛テスト期間中なので、勉強もしなければですよね。
この次期は本当に忙しいですね。

みんな忙しいとは思いますが、ひとまずあと1週間頑張りましょう。


それでは、またいずれお会いしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謝罪会見

2014-07-27 02:32:31 | 日記

こんにちは
謝罪会見のたくです(^_^;)

というのはですね
僕が金曜日に部室に財布を忘れてしまい
財布に定期があったために僕が帰れないのではないか?
とお考えになった先輩方が僕の帰りを待っていて下さった
という事件がありました

このことについての謝罪会見をあの場をお借りして開かせていただきました

その定期は既に切れていて、僕は自転車通学をしていたため家には帰ることはできました


その時僕の帰りを待っていて下さった先輩方、本当にすみませんでしたm(_ _)m
そして僕の家まで財布を届けてくれたあやかさん、ありがとうございましたm(_ _)m
僕は大好きな先輩方に心配とご迷惑をおかけしたことがとてもショックです…


今後はもうこんな失敗はしません!
ので、これからもよろしくお願いします(^^)




暗い内容になっちゃってすみません(^_^;)
ここから明るくします!
さぁ!
コンクールまであとちょっと!
僕はこのメンバーで大きな場で演奏するのがとても楽しみです\(^o^)/
全道へ行くために、たくさん練習を積んでいきたいです(^^)

気合を入れていきましょう(σ・∀・)σ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挑戦なくして幸せなし

2014-07-22 23:26:02 | 日記

こんにちは!
部長の大井です!

昨日の部活はセクション練習を
したあと、全体MTを行いました。

正直、全体MTをやることに
迷いはありましたが、
やってよかったと思っています。

それぞれの思いを
言葉にして伝えてくれた
みんなには感謝しています。

私はこの2週間(だけじゃないけど…)
みんなと一緒に頑張って
濃い時間を過ごし、少しでも
良いものを作りたいです!
そして、全道大会に行きたいです!

みんなと一緒に
達成感を味わいたいのです!

本当にただそれだけです!
私は。笑

今からもう本番が楽しみで
仕方ありません!!!!!

平井さん、郷間先生や福本先生、
パートごとのレッスンの先生方、OBOGの先輩方がたくさん私たちに
時間を費やして下さっています。
それを当たり前と思わず、
常に感謝しましょう!

こんなにたくさんの人たちが
私たちを支えてくださって、
期待してくださっています。

その期待に応えましょう!
恩返ししましょう!!

もう、何を書いているか
わからないですw

とりあえず、
挑戦なくして幸せなし
の気持ちを忘れず頑張りましょう(*^ω^*)!
私たちならできる!!

明日のホール練も良いものに
しましょう!!



そんなこんなで、今日は
各大学の団長飲み会です!
うぇーい!
楽しんできます!

でわ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートと映画鑑賞

2014-07-19 23:25:00 | 日記


こんにちは。
ユーフォニアムパート1年の浦田優希です。
最近すごく青春してるなぁ、としみじみ思います。部活がとても楽しいです。
幸せなことですね。

さて、今日は南沢ラベンダー祭りにて、ラベンダーコンサートを行いました。
天候の不安定な中、多くの方にご来場頂いてとても嬉しかったです。私が一番驚いたのは、観客席の真ん中にご近所のおばあちゃんがいらっしゃったことですかね。
今回のコンサートで、私は初めて司会を担当させて頂いたんですが、緊張どうこうよりもお客様との距離の近さがとても楽しくて、あっという間の時間だったように思います。
何故か色々な人に「アナウンサーみたいだった」との感想を頂きました。なぜでしょうか。
なによりも、多くのお客様喜んで頂けたことが、このコンサートをやって良かったと思いました。(天候に左右される楽器も多いもので)
また来年が楽しみです。

ちなみに、コンサート終了後は全員でコンクール曲の参考として「ロミオとジュリエット」の映画鑑賞をしました。
舞台がイタリアというのもあって、素敵なラブストーリーなんですが、何と言っても口説き文句がすごい。情熱的というかロマンティックというか、日本人には言えないようなこともサラリとやってのけるイタリア男は本当にイケメンです。
一言でいえば「悲劇の恋」とでも表現できますが、映画ならではの雰囲気は是非一度観て、感じて頂ければ。

コンクールまであと2週間となりました。
残された時間で何が出来るか、どこまで自分を高めることが出来るか、それが結果に繋がると思います。

目指せ、全道大会!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよラベコン!!

2014-07-19 00:42:25 | 日記


こんにちは、トランペットパートのホリケンこと、堀健太郎です!
みんなこの名前で読んでくれるのはありがたいんですが、本名を覚えてくれないのが最近の悩みです…。

さて、明日はいよいよラベンダーコンサートですね!曲目は建学際で演奏した曲に加えて合唱とコンクールの自由曲と、なかなかハードですが、楽しんで演奏したいと思います!!特にソロのところはリラックス出来るように…。
また、司会も慌てず、噛まずに、元気良く出来るように頑張ります!

では、この辺で(^_^)/~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加