東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

さくら!はたち!

2016-04-19 00:26:45 | 日記
こんにちは、バスクラのとんです。
今日はさくらコンサートがありました!
ドッキドキで司会も噛み噛みでしたが、なんとか終えることができました。
ソロも成功したので満足です!

そしてそのあとは一年生の楽器体験もありました。
たくさん来てくれて部室がぎゅうぎゅうでした。
去年の四年生の先輩のようなキャラをしてる子がちらほらいて、これから賑やかになるんだろうなーって思いました。
私ももう二年生なので、先輩らしく頑張りたいです!

そしてそして私事なのですが、今日で20歳になりました!
みなさんに祝ってもらえて本当に嬉しかったです。
たくさんプレゼントやメッセージもらえて感動してます。
授業ちゃんと行きます!
部活もバイトも頑張ります!
本当にありがとうございました!!

あえていおう!!ピンチであると!!

2016-04-15 07:57:16 | 日記
みなさんこんにちは。
ホルンパートのともですよっと。
新入生を勧誘してはいるけどあんま入ってこなくて、今年1年間1人で吹くんじゃねーかと思って焦っている今日この頃です。

・・・いや、がんばろーぜマジで!
このままじゃヤベーよ、ぼっちはやだよ \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

・・・・・・いったん落ちつこう、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。
ふぅー、よし、落ちついた。

つまり何が言いたいかっていうと、なんとかして新入生いっぱいつれてこようぜってことです!

とりあえず新入生いっぱい勧誘しよまい!

いつも静かにブログを読んでいる方、お騒がせしました。
それではまた会う日まで。


ダメ!!闇カジノ!!

2016-04-09 21:51:59 | 日記
どーもサックスパートの蓮です。

サックスパートって言っても僕しかいないんですけどね‥
4年生が卒業して残ったのは僕だけ!!
寂しいですよね(T-T)

でもまぁ、別れがあれば新たな出会いもありますし、1年生がたくさん入ってきてくれることを楽しみにしています(*^^*)

そして、新入生が入ってくるこの時期は、バンフェスや建学祭、コンクールなど立て続けにイベントがやってきます。そういったイベントが3回目になる僕らはもう、大学生活の折り返しを迎えるんですよね…

大学生活を折り返して思うことは時間ってのは本当にはやく過ぎていくんだってことですね。それにともない目標や夢をもつことの大切さもこの年になってやっとわかったような気がします。

日常をただ過ごすだけのもったいなさ、平等に与えられた時間をどれだけ有意義に使えるか、夢をもつことのすばらしさ、もっと前からこの気持ちを抱きながら生きたかったなとちょっと後悔しています。新2年生や、新しく入ってくる1年生は時間を無駄にすごしちゃダメだよ!!
過ぎてから後悔しても遅いんだから‼‼

3年生になった僕らにとってこの1年は本当に忙しい1年になると思います。
勉学に、就職のことを考えたり、自分達の代の部活を作っていったり、本当に忙しい1年になるんだと思います。でも、だからこそ、きちんとした目標をもち、夢をもち、この1年を無駄に過ごさないようにしたいです。

ぐだくだ言ってきましたが伝えたいことはとんちゃんしっかり勉強してくださいってことです(笑)

それではまたいつかblogであいましょー☆ミ
アディオス(* ̄∇ ̄)ノ

新年度ですね

2016-04-02 16:47:14 | 日記
お久しぶりです、約一年間ブログの更新に回っていたゴヤミーです。
昨日は新年度ということでなんと大勢の新入生の方々が大学に来ていました!怖かった!(笑)

さて、昨日の練習は6日に行われる入学式の曲合奏をしました。個人的にはマーチが難しいです。でも頑張りますよ!

新入生の勧誘も始まりますので、そちらの方も皆で頑張っていきたいと思います。
それでは!

帰ってきました!!

2016-04-01 18:31:03 | 日記
こんにちは\( ˆoˆ )/2年Tpの斎藤です!
1ヶ月の留学を経て今日部活に復帰しました!久しぶりの部活は留学に行く前より雰囲気が変わっていてかなり緊張しました。あと色々な感覚が鈍ってます。
4年生が抜けた感覚がまだなくて、変な感じですが入学式に向けてスイッチ切り替えて練習頑張って行きたいと思います!

ではまた~