東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

脱、恥ずかしがりや

2016-05-31 00:26:50 | 日記
はじめまして。Flパート1年の山田侑加です!今日は、分奏・演出・合唱と言うメニューでした。建学祭まであと11日と、本番もだんだん近づいて来ましたね。合奏、演出、合唱ともっと力を入れて行きたいです!

私は、タイトル通り、凄く恥ずかしがりやな所があります……。演出の練習の時や合唱の時もまだ、恥ずかしさ捨てきれていないと感じています。しかし、最近は、演出や野球応援で踊ったりしているので、少しずつですが、ふっ切れて来ました!合唱も最初よりは、声を出す事に抵抗が無くなって来たと思います。

なので、もっと堂々と合奏などを出来るように頑張りたいです!これから、4年間よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初心を忘れずに

2016-05-28 02:28:58 | 日記
はじめまして!フルートパートの平井玖実です。
もうすぐ始めてから2ヶ月が経つ頃ですが、きれいな音を出す事も、息を続かせる事もできず、日々悩みながら練習に取り組んでいます。
最近は、建学祭やバンフェスに向けて、より一層練習に力が入るようになってきましたね!今日の合奏は、2時間で5曲やりました。今日初めて合奏で吹いたwe are all aloneは全然吹けなかったので、しっかりさらっていこうと思いました!

平井さんが話していましたが、「初心」を大切にし、一つずつ丁寧にこなしていこうと思います。いつか先輩のようにかっこよく、きれいな音を奏でるために、たくさん努力していきます!迷惑をかけるとは思いますが、4年間よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”ゆうき”じゃなくて”ゆき”です

2016-05-26 13:33:20 | 日記
Hrnパート1年の大場悠希です。
今日は初めて大学外で練習でした。広い空間で吹くのは気持ちがよかったです。
練習はチューニングから入り、演出、合奏をやりました。
どのメニューにおいても、広い場所を生かした練習に出来たのではないかと思います。建学祭、バンフェスともに本番が迫ってきているので、盛り上がっていきましょう!!
個人的な話をすると、今日初めて合奏に参加しました。
しかし、まだほんの一部しか吹けないので、演出だけは先輩方に劣らないように頑張ります!
これから4年間よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみながら

2016-05-23 23:57:52 | 日記
はじめまして!フルート始めました、1年の大谷穂風です。

今日は合奏、演出、合唱というメニューでした。最近練習が21時までのびてさらに練習に熱が入ってきています!

私もどうにかついていこうとするも、なかなか上手くいきませんっ!
入学当初は楽器だけ吹けるようになればいいと思っていたのに、歌やダンスもやることに…。
最初はあまり気が乗らなかったのですが、いざ練習が始まってみるとこれが楽しい笑
上手くいかないことがまだまだありますが楽しみながらやってます。

音やリズムがずれまくってますが、これからも頑張っていきます!よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いです!

2016-05-21 01:32:14 | 日記
どうも、お初にお目にかかります、あだ名はたくさんあるのに名字が覚えられないB.sx.の1年、嶌田です。


今日も暑かったですね。札幌は夏日となったようですが皆さん体調崩したりしてませんか?ボクは、北海道ってこんなにも暑いのかよ…って感じで、内地の人間としては、ちょっと騙された気分です(笑)


さて、今日の部活動ですが、合奏ありませんでした。建学祭に向けて、演出や合唱など、ちょっと吹部っぽくないことをやってなかなか疲れましたね。


明日は野球応援があるんですが、熱中症など気を付けないといけないなあ、って思います。皆さんも気の早い夏バテなどで疲れたりして、寝坊した!とか気を付けてくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加