東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

もうすぐ8月!

2016-07-29 23:48:40 | 日記
こんにちは!クラリネット1年の鑓水美希です!

今日はテスト2日目、とっても蒸し暑い1日でした。練習内容は分奏と合奏でした!最近はいろいろな先生にレッスンしていただける機会が多く、コンクールが近づいてるんだなと感じています。

そして、私事ではありますが今日で19歳になりました!部員のみなさんが歌をうたっておめでとうっていってくださって、とっても嬉しかったです♪最高の誕生日になりました!本当にありがとうございました!!

これからまだ暑い時期が続きますが、コンクールまでみんなで気を抜かずに頑張っていきたいなと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はF氏のレッスンでした♫

2016-07-27 23:55:39 | 日記
ブログでーす!

こんにちはー、学生指揮者の村上さんです。今日はとある方の合奏レッスンを受けました!この方は自分自身とてもファンであり、とても尊敬している1人です。今日は本当にあっという間の時間でした。今日の事を忘れずにコンクールまで頑張って行きたいところ!次会うときは全国で、という言葉が響きました。これはやるしかないですね!
そんなレッスン先生は、どこからその音楽性が生まれるのか不思議でたまりません、、その能力も自分もつけたいと思い、音楽の事を考えスコアを見たり、音源を聴いたり、毎日勉強に励んでおります!チューニングもオーボエだの、テナーサックスだの吹っ飛ばしたり、指揮振り間違えて部員を困惑させてるドタバタ学生指揮者なので。この間の自由曲合奏のときはすみませんでした…笑
もっといい音楽を作るためには前に立つ人が色々身につけることが必要ですね!頑張ります!

あ、明日からみんな大好き期末試験ですね。音楽の事しか勉強してないので、テスト勉強をしていないのは秘密。ポケモントレーナーの皆さん、ポケモンもGETする事は大切ですが、単位もGETしましょうね。

それではテスト勉強があるので、今日のブログはこの辺で失礼します。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島田先生レッスン

2016-07-25 12:36:12 | 日記
先日はホールでみっちりコンクール練習をしました。
そして、島田先生にコーラスの部分をみていただきました。
1日で雰囲気がガラッと変わり、より良いコーラスになりました!!
やはり島田先生は素晴らしい方です!
今回も非常に勉強になりました!
今まで以上に気合を入れて、コンクール頑張っていきたいと思います!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺たちの夏はこれからだ!!

2016-07-21 13:08:39 | 日記
こんばんは、平等院鳳凰堂です。


もといユーフォの藤野です。
いよいよ夏本番となってまいりましたがみなさん体調管理や楽器管理は大丈夫でしょうか。

1年生が入ってきてはや3ヶ月が経ったわけですが、今年はみんな仲が良さそうで内心ほっこりングヴェイしてます。建学祭やバンフェスでもみんな若さが溢れてて可愛らしいなぁと思いました。はぁ、可愛い可愛い。
加えてみなさん練習熱心ですよね、初心者の子達も最近の音を聞いてると頑張りと成長を感じます。

さて、僕もそんな若さに負けないよう
さらなる技術の向上をめざして
はんせいてんをまとめて
らくに軽く吹けるように
けいかいに走る風のように
いっしょう懸命
やってやるぜって感じです。

みなさん暑いですが頑張りましょうね


Euph 藤野

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラベンダーコンサート!

2016-07-17 22:49:11 | 日記
お久しぶりです。トランペット3年の齋藤です。これ書いてもう3年なのかと実感しました。(今更)

今日は2年振りのラベンダーコンサートでした!去年は工事の関係で行われなかったのでまたラベンダー畑で演奏ができて楽しかったです!
聴きに来てくれたみなさんも楽しんでいただければ幸いです。「定期演奏会も聞きに行くよ!」と言ってくれたお客様もいてすごく嬉しかったです。
周りの方々の応援や支えがあってこそ部活をやっていくことができます。その応援に私たちも精一杯の自分たちの音楽で感謝を伝えていきたいと思います。

演奏もより良くするために1日の練習を大切にみんなと頑張っていきますのでこれからも東海大学札幌校舎吹奏楽部をよろしくお願いします!!

ではまたいつか会いましょう!さよなら〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加