東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

成田なう!

2013-02-24 14:01:49 | 日記
皆さんおはようございます!

三年トランペットパートの浪岡です!
今は成田空港のなかでブログ書いてます♪

知っている方も多くいると思うのですが、今日から一ヶ月間デンマークに留学行ってきます(^○^)

今年には行ってからほとんど部活にいけなくて、卒業式も追いコンも出られない。
ホントにいろんな方に迷惑をかけてすみませんでした。
だからこそしっかりとたくさんのことを学び成長して帰ってきます!!
みんなの成長も期待してるから、僕の成長(体型は除く)にも期待しててください♪w

四年生の皆様、自分が入学してから3年間もういいしょってくらい迷惑をかけたと思います。
でも申し訳ない気持ちよりも、ありがとうございますという感謝の気持ちで一杯です。
ホントにお世話になりました!!

ちょっと早いのですが、ご卒業おめでとうございます!!
そして、これからもよろしくお願いします!!ww

では、行って参ります
また一ヶ月後会いましょう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今、考えていること。

2013-02-23 23:40:00 | 日記
1年後しに免許をとりました
末永です\(^o^)/


そして。2日間部ログサボって
申し訳ございません!!!
改めまして書こうと思います!


今日は、東海大学同窓会の場で
演奏させていただきました。
1年生と多数の先輩方と演奏し、
1年生が多いなか、みんなの成長が感じられる演奏会だったと思います!


合奏になかなか参加できず職務怠慢していたわたしですが!
幼稚園の演奏、卒業式、入学式などこれからもまだまだ演奏会がありますが、毎回の演奏でスキルUPし、演奏をして何か見いだせたらと思います。


全身全礼
~creation is relaxation for us~

と言う部活のスローガンも完成してよりいっそう東海大学らしいサウンドや感謝の心、音楽を届けることを心に刻み日々の練習をしていけたらとおもいます\(^o^)/!

新しいスローガンができても、
3つのおん楽も忘れずに!!!


練習でもパート練でもチューニングでも基礎合奏でも合奏でもなににおいても笑顔や元気をだしてやってみよましょう!そうすればきっと演奏会でも笑顔と元気を出せます(*^^*)

なにをいいたかったかと言うと
毎日続けてやっていなかったらここぞ!と言うときに緊張や焦りがでてしまうと思います。 日々の積み重ねがより良いものに繋がると思います!

ですから。
楽器を吹くことは辛いけど辛いのを乗り越えたら楽しさが待っている!!

君は一人だけで辛いのを背負っているのではなくみんなで背負っているからみんなと一緒に楽しく吹こう!

って最近思いながら吹いています。
だから最近合奏がとても楽しく思います!(^o^)

all for one one for all
すごくいい言葉だと思います♪

これからもみんなで楽しみましょう!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会!

2013-02-23 21:35:35 | 日記
どーもパーカスの菅原です!

今日は東海大学札幌地区同窓会での演奏会でした!

曲は、宇宙戦艦ヤマト、未来予想図2、世界に一つだけの花、学園天国をやりました。

初ドラムだったので緊張しましたがなんとかやり遂げることができました!


学園天国はタンバリンでめちゃくちゃ盛り上げることが出来たので良かったです!(笑)

皆さんお疲れ様です!
それでわ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

試される大地北海道…

2013-02-21 14:18:30 | 日記
こんばんは、Tbパートの佐藤です。



今日は、同窓会の合奏をやりました。
合奏では、未来予想図Ⅱをやり
なかなかサビ部分への盛り上がりができず苦労しました…


未来予想図Ⅱの曲は高校のときに合唱でやったのですが
やっぱり良い曲ですね(`・ω・´)


同窓会の曲目では、Tbがめずらしく目立つところがあり
よく注意されます…

今週の土曜日が本番なので
それまでには、吹けるように練習していきたいと思います。




さて、題名をなぜ試される大地北海道にしたかというと
今日は、風が強すぎて体が煽られて転びそうになりました。
大学周辺の地形が山のそばであることも原因だと思います。

寒さもまだ、厳しいので風邪には注意したいですね

風邪には気をつけて暖かい格好をしましょう
では、さようならー( ´Д`)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、お元気で!

2013-02-20 23:48:29 | 日記
こんばんわ!
久しぶりの打楽器ぺーたーが担当します!
o( ̄^ ̄)o

今日は同窓会に出るメンバーが、合奏を行ってました!
後輩達の演奏を聴いていると、入学してからの約1年間の成長をすごく感じますね。

さて私は今週土曜日の同窓会には出られません。
それは日曜日からロシアのモスクワ大学に、1か月間の留学に行くからです。

留学の準備や家の事情で、留学前に部活に出るのは今日で最後でした。
4年生の先輩方の卒業式に出ることが出来ないです。

4年生の先輩方には、本当にお世話になりました。
先輩方と過ごした3年間はとても楽しかったです。

ちょっと早いですけど、
ご卒業、おめでとうございます。

この留学で私は色々な経験をして、必死に生きて一回り二回り成長して帰って来る予定です!
あ、体型的な意味ではなく!ね?←

では、私のいない間の皆さんの成長に期待して…

皆さん、お元気で!
(*^∀^*)ノシ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加