東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

もうすぐ11月ですね!

2016-10-29 00:14:59 | 日記
こんにちは!サックスパート1年の石野です!
もうすぐ10月も終わり、定期演奏会が近づいてきました!最近の練習は定期演奏会に向けての合奏や合唱をやっています。今回の合唱曲は難しいですが、良い合唱ができるようにがんばります!そして、良い定期演奏会になるように頑張りたいと思います!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです

2016-10-26 23:10:38 | 日記
入部時以来の筆になります。1年の嶌田です。

私事で恐縮なのですが、10月初めに右手の指を骨折しました。

ボーっとしているときにお風呂に入ろうとするのは自殺行為ですね。
石鹸の恐怖はいつ忍び寄ってくるかわかりません。
今もあなたの足元であなたを転ばせるその時を今か今かと待っています。

私のようになって社会的ハンデをしょい込まないためにも、皆さんも浴槽の床はきちんと流しましょうね。

それでは、大量発生している雪虫の群れにお気をつけて、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に寒い

2016-10-24 23:03:53 | 日記
こんにちは!フルートパート1年大谷です!北海道に住んで長いですがこの寒さには今後も慣れそうにないです…笑

現在、定期演奏会に向けて様々な活動が進行中です。それぞれ役目があり忙しいと思われますが、元気であることが一番だと思うので体調管理もお忘れにならないように。初めての定期演奏会、良いものにできるよう頑張っていこうと思います!

なんと今日は部活後にcitygirlのおおちゃんがハナミズキを歌ってくれました!!おおちゃんの美声にみんな笑顔になりました!!おおちゃんありがとう!!また歌ってくれるのを楽しみにしてます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わや寒い

2016-10-21 23:10:09 | 日記
フルートパート1年平井です!
雪降りましたね。まだ10月なのに雪降るんですね。怖いです。それと、これを機に忌々しいユキムシが早急に居なくなることを祈るばかりです。

さて、最近は定期演奏会に向けての準備がより一層進んでいますね!私は初の定演で「ピッコロ頑張ってね!」と言われ格闘しているところです!今日は演出発表もあり、今にも頭がパンクしそうです。演奏にダンスにと課題山積みですが、猛特訓して楽しく定期演奏会を終えることが出来たらいいなと思います!

それと、私事ではありますが、3日程前から悩まされていた頭痛腹痛がやっと回復してきた次第です。最近は特に体調不良の方が多いので、手洗いうがい等の感染予防に努められるといいなと思います!
寒さに負けずに頑張っていきましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね

2016-10-20 00:03:43 | 日記
こんにちは!フルートパート1年の山田です

夏もあっという間に終わりもう、寒いですね。さて、最近の部活は、定期演奏会に向けての合奏や合唱を行っています。私事ですが、初めての定期演奏会と言うことで、曲数も多く大変です……。しかし、楽しいです!
まだまだ、自信を持って吹けませんが頑張りたいと思います。
それから、風邪引いてる方も多いので、体調には気をつけてくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加