東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

いよいよ新体制ですね

2016-03-27 17:54:40 | 日記
こんにちは、今年度より学生指揮者になりました村上です!
入学して以来のブログです。
学生指揮者ということで、基礎合奏を見たり、楽典を教えたりとやってますがなかなか上手くいかない…思っていることを上手く伝えられない、改めて「教える」ということが難しいことだと思いました。もっともっと勉強せねば!
東海もコンクールに向けて少しずつ動き始めていますが、4年生の穴はとても大きい。どうか帰ってきてください。
最近の目標は健康に気をつけること!身体勉強、部活、アルバイトを両立させてこれからも頑張っていきます!
それでは、またどこかでお会いしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです。

2016-03-23 15:25:16 | 日記

お久しぶりです!トランペットパート2年の堀です!

今週の月曜日の卒業式で四年生が卒業し、合奏の人が大分減りましたが今年も頑張っていきます!

さて、今日は自由曲の楽譜が届き、譜読みが始まりました!いよいよ本格的にコンクールへ向けて動き出しました。気合い入れていきます!

ではまたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ええ、泣きましたとも

2016-03-21 22:34:09 | 日記
こんにちは!
フルートパート2年、部長のみずきです!

今日は卒業式でした!
4年生がいなくなって人数が一気に減ってしまいました…
この部活は今まで音楽面でも運営面でも4年生にとても支えられていた部活だったので、4年生が抜けてしまった穴はとても大きいです。
でも、4年生から教わったことを活かしてこれから部活を盛り上げて行きたいです!

もちろん今回の卒業式も泣きましたよ( ̄▽ ̄)笑笑

こんな涙脆い部長ですがよろしくお願いします^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私達卒業するらしいです。(笑)

2016-03-20 00:45:27 | 日記

こんばんは。フルートパート4年の
大井美里です!

ついに、卒業式前の練習が
終わってしまいました。。
4年生で卒業旅行行ったり、追いコンしてもらったりで、ここ最近楽しいこと
ばかりで幸せです。

今だに自分達が卒業するという
実感はありません(笑)

私達は13人というとても多い人数です。人数が多い分、まとめるのも大変だし、一人一人をしっかり見ることも大変です。けど、その分助けてくれることもあるし、私が見えない所も見てくれたりたくさん救ってくれた学年でした。特にこの学年は楽しいことや面白いことを率先して行い、笑顔にしてくれます。
まぁ、人数の多さじゃなくて
一人一人の個性が出てたから
こうやって、慕われた学年なのでは
ないかなぁって思います(笑)

素敵な同期たちに出会えて
私は一生忘れないでしょう。
こんな私達を慕ってくれた
可愛い後輩たちはこれからも
頑張って欲しいです。
そして、たくさん私達に時間を
費やしてくれた平井さんやOBOGの先輩方には心から感謝しています。

私達は卒業します!!
社会人として頑張ります!!
また、みなさんと会える日を
楽しみにしています!!!

それでは!

あ、卒業式は泣きませんから!!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ありがとうございました」

2016-03-19 09:42:13 | 日記
卒業前最後のブログになりそうです。
バリトンサックスの佐々木ですm(_ _)m

今日はいよいよ体育館に移動して合奏をして、会場には椅子も並んでいて、卒業式が近づいているのを感じずにはいられないです。

練習後には追いコンがあり、みんなとお酒飲んでわいわいするのも最後だなー、とか、後輩からのメッセージDVDの完成度高いなー、とか。色んなことを考えていたら、あっという間に終わっていました(´・_・`)

私個人の話ですが、4年生のみんなよりもスタートが遅かったので入部については不安もありました。が、みんなが温かく迎えてくれたので、卒業まで続けられました!
来月からのサックスパートは近年稀に見る人員不足に見舞われる為、1人で頑張る蓮くんを支えてあげて下さいm(_ _)m


本当に、あっという間の卒業です。
4年間は部活以外にも充実したことが多かったので、振り返る間もなく卒業を迎えてしまいました。
この部活で楽器吹けて、楽しかったです!

部活のみなさん、大変お世話になりましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加