東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

題名:2日連続本番!!

2019-07-20 01:45:20 | 日記
こんにちは!オーボエの藤兼です。
私は近頃(?)暑くて朝起きられない日々が続いていましたが、この前からアラームをコンクールの自由曲にしたら起きられるようになりました!!朝が弱い方はいかがでしょうか…。

もう日付は変わってしまいましたが、明日はスマイルコンサート、明後日はラベンダーコンサートがあります。明日は雨が降る予報だそうです。ですが、フレッシュな中学生との合同演奏でこの湿気ともども吹き飛ばせたらと思います!
明日、明後日は要チェックです!よろしくお願いします!

また、コンクールへの練習も進んでいます!もうすぐテストもあったり大変だと思いますが、全力で駆け抜けていきたいと思います!

瞬間、心、重ねて

2019-07-19 18:01:37 | 日記
こんにちは、3年の垂井です。たぶん久しぶりのブログだと思われます。


最近だんだん暑くなってきて夏を感じます。

でもこれ本州の人からすると、「俺の地元のはこんなもんじゃないぞ!」って感じなんでしょうかね?

僕の地元の北斗市ってところはこの時期でも20度前後にしかなってないのでやっぱり札幌は暑くて辛いです。

汗っかきなのでなかなかに困ってます笑



話は変わりますが今年も1年生が部活に入ってくれました。

やっぱり1年というか後輩という存在はとても可愛いもので僕のようなダメダメな先輩に対しても話しかけてくれたりしてめちゃくちゃ嬉しいですね。

テキトーに話流してる時も恥ずかしいだけで実はめちゃ嬉しいです。

1年生は吹奏楽の初心者だったり、楽器を変えた人もいますが、どんどん上達していてうれしいです。僕も大学から楽器を始めてまだまだ下手くそなのでこれからより一層頑張っていきたいです!

そしてみんなに「たけるさん(くん)カッコいい」と言われたい笑

でもその前にまず授業を休まないようにしてしっかり単位を取りたいと思います。
4年生を繰り返している先輩がいるのですが、卒業式をしっかり終えたのにまだ普通に授業に出てる先輩ってやっぱ恥ずかしいですからね笑(FUJITAさんごめんなさい🙇‍♂️)




最後に宣伝します。
今週末に演奏させていただきます。

・7月20日(土)スマイルコンサート
場所は藻岩地区センター 13時30分開演
僕たちは14時15分頃から演奏を開始します。

・7月21日(日) ラベンダーコンサート
場所は東海大学敷地内にあるラベンダー畑前で11時30分頃に演奏を開始します。

このような演奏会では普段の大学生活では見れない僕たちを見ることができるので時間のある方ぜひ見に来てください。全力で楽しませます!




なんか久しぶりでいっつもよりブログ長くなっちゃって話したいこともまだたくさんあったけどここら辺で終わりにしたいと思います。

おやすみなさい(_ _).。o○


最近部室がサウナ状態

2019-07-16 10:56:02 | 日記
クラの松井です。
毎年この時期は忙しく、今週末はスマイルコンサートにラベンダーコンサート、8月頭にはコンクールと盛りだくさんです。 今週末のコンサートではサウスランパートストリートパレードやるんですけど、クラソロ吹かせてもらうんです。 今まで吹奏楽やってて緊張したことないんですけどサウスの初合奏で初めて緊張して手震えて痺れてって感じで、多分本番も緊張すると思います。 でも母が聴きに来るので緊張してるのバレないように頑張ります。 私を応援しに来てくれる方や 私の母を見たい方は是非来てください、お待ちしてます。

19になって思った事

2019-07-15 16:45:12 | 日記
ラッパ吹いてる伊藤です-_-b
先日7月12日に19歳になりました〜 イェーイ
最近よく料理をするんですが、みりんとか料理酒は買えるけどワインが買えなくてちょっと困ってます。飲みたいわけじゃ無いですよ?シチュー作るときに入れると美味しくなったり、料理の幅が広がるんです。
ちなみにみりんは買えるけど本みりんは駄目らしいです。
早く20歳になりたい!!!!!

海でBBQしてるパリピに混ざって肉を食べたい

2019-07-12 17:51:30 | 日記

おはこんばんにちは、さっくすの杵渕です。
先日誕生日を迎え、最後の誕生日ブログを書く時がやってきました。
もうさすがにこの歳になると昔ほどの喜びはないですね。あわよくば何か言葉を発しただけで褒められ喜ばれたあの赤さん時代に戻りたい。

後輩からポケモンカードを貰ったので遊んでみようかと思ったら、どうやらデッキも組めないみたいです。このカードどうしたらいいんや。

気付けばコンクールは3週間後。
きっと人生最後のコンクールになります。感慨深い。
コンクール前は全てがごたつく時期ですが、それを乗り越えて最高の夏を迎えたいところです。