東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

「寒い」

2019-10-29 23:22:35 | 日記
こんにちは、トロンボーン1年の森川です!

段々寒くなってきて本格的に始まる冬に不安を抱いております。冬といえば最近は雪虫が沢山飛んでいますね。僕は道外出身なので初めて見たのですが鬱陶しいことこの上ない(笑)。でもよく見ると愛らしい見た目で、面白い生態も持っているそうですよ! 北海道に来てからは小さな発見と感動が尽きず、楽しい毎日です!

身近な季節感に思いを馳せつつ、来たる定期演奏会に向けてこの冬を走り抜けていきたいと思います!

藻岩山ってどれやねん??

2019-10-28 00:36:13 | 日記
どうもラッパの伊藤です
だいぶ寒くなってきて雪がいつ降るのかソワソワしてます
神奈川県出身なので冬の間に凍死しないか心配です
定期演奏会まで残り1ヶ月ちょいになりました
曲数も難易度も高いので大変ですが頑張らないとですね 個人的には富士山よりジェラコンの方がやばいですけども
最近ラッパパートはなかなか人が揃わずいつも一人で吹いてて超寂しいのですよ…
たまたま練習場所がホルンと一緒になってすごく賑やかで、羨ましくてなんか余計寂しくなりました(-_-) ぼっちの時はどっかのパートに混ぜてもらえないかな〜
みんな来てくれ!!寒さに負けるな!!

P.S 最近レシピ無しで煮込みハンバーグを作った時に実家と同じ味になって、すげ〜ってなりました笑

お久しぶりです

2019-10-22 22:30:17 | 日記
こんにちは、クラリネットパート2年の大澤です。最近はどんどん気温が低くなり、毎日朝から雪虫と戦っています。

さて、定期演奏会まであと1ヶ月半となりました。個人的に、練習する曲が多いこの時期はとても楽しいです。今年は、セカンドを吹きたいと言い続けていたら高い確率でセカンドを吹くことになりました。(自分から言ったのに後から見て驚きました。)これからさらに気合いを入れて練習していきます!

すでに私の周りでは風邪をひいている人がいます。皆さん体調に気をつけていきましょう!

冬が近づいてきました

2019-10-19 21:17:29 | 日記
こんにちは
チューバ1年の北野です!
もうすぐ10月も終わりですねー
最近寒くなってきて北海道にきて最初の冬を迎えます。
さて、冬といえば12/8に行われる定期演奏会が近づいてきました。
Kitaraで演奏できるのでとても楽しみです!風邪に気をつけて練習頑張りたいと思います!
皆さんも風邪にはお気をつけて。

寒さ本気出しすぎ

2019-10-16 23:53:22 | 日記
おはこんばんにちは。さっくすぱーとのきねぶちです。
10月の半ばにさしかかり、すっかり寒くなってしまった北海道。急すぎる。
この世で1番不愉快な虫である雪虫も飛んでるので、なるべく家に引きこもってます。
気付けば定演まで残り2ヶ月もないという現実( ˙-˙ )
寒さに負けてる場合じゃない!!!

Kitaraが!私たちを!待っている!

本番が近付くほど大変になってきますが、みんなで頑張りませう。

P.S.ポケモンの盾剣、どちらを買うべきか悩んでます