地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

民営化とは

2023年10月07日 | 身辺雑記


 昨日所用があり、岡山駅周辺を歩いた。目に付くのは「みどりの窓口」の混雑ぶり。相変わらず長蛇の列。新幹線の自動券売機にも長蛇だの列。平日なのに、という思い。

 これが以前の国鉄での光景なら、すぐに激しい抗議が相次ぐことだろう。JRになって、採算優先で利用者サービスは後回しになって、みんな耐えている。民営化とはこういうこと。

 そんなビターな思いを抱えて、ランチはイオンで野菜いため。「博多天ぷらののたかお」の天ぷらを食べたかったが、長蛇の列で諦めた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂春蝶落語会 | トップ | 三途の川を歩いて渡る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事