地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

スナップエンドウを収穫

2024年05月12日 | 野菜づくり


 昨日は、高速バスで神戸へ。愛猫・ハルがその時間にいつも起こしに来たので、朝5時に起床。

 FB等の投稿も終え、少しだけ時間があったので、もう終わりかけているスナップエンドウを収穫。ずいぶんと実をつけてくれていて、全てを収穫し終えるまで一時間近くもかかった。

 この収穫したスナップエンドウはいつもゴーヤを育てるためのネットを使えばいいのではと、昨年ダメ元で植えたもの。しかし、ネットに延びていかず、最初は立っていたが、実をつけるにつれて倒れてしまった。

 なので、見えるところだ収穫し楽しませてもらってきたが、とてもとてもたくさん収穫できた。

 早速昨日の料理に使ってももらった。美味しかった。来年ももう少していねいに育てて、楽しませてもらおうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドでドーナツ | トップ | 若村麻由美「母」を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事