あらたまのよもやま話

ツイッターのまとめブログ。@tiorannesをよろしく。

8月3日付ヒットチャート

2005-08-14 00:00:00 | インポート

fairyland (DVD付) 1位は浜崎あゆみで「fairyland」。当然のように1位です。こないだ急性咽頭炎かなんかでa-nationをお休みしたらしいですけど。やっぱり浜崎さんも人間なんだと思ってちょっとほっとしました。まぁ中止にされたほうとしてはたまったものじゃないんでしょうけど。昨日の名古屋でのa-nationはちゃんと出たんでしょうか。名古屋在住ですが、行ってないんで。
キラキラ 2位はaikoで「キラキラ」。オリコンでは好きなアーティスト1位に選ばれたaikoさんですが、今回も女王様にはばまれて1位をとれず。しかしaiko品質は健在です。ところで、この曲が主題歌になっているのが、未成年で飲酒したせいで、俳優が降板するというトラブルに見舞われたドラマ「がんばっていきまっしょい」ですが、これの主役が鈴木杏。彼女ではちょっと押しが弱い。上野樹里あたりだったら見たかもしれないけど。なにせ映画版の主演は田中麗奈だったわけだし。
 3位はポルノグラフィティで「NaNaNa サマーガール[MAXI]」。まぁ夏の曲。他の季節にはやりにくい。なんか今年そういう曲が多いような気がする。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている 4位はSee-Sawで「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている」。先週のCHEMISTRYがオープニングテーマで、この曲がエンディングテーマらしいです。ガンダムのテーマ曲として約3年ぶりの登場です。その間玉置成実とか高橋瞳とかHigh and Mighty Colorとか出てきましたけど、一応その子たちは普通の歌手としてこれからもやっていくつもりなんでしょうけど、この人たちは他にもアニメタイアップが多い人みたいで。下手に人の歌手人生をもてあそぶようなら、こっちのほうがいいと思うんですけど。
 7位はサンボマスターで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。ドラマ版「電車男」の主題歌ということで。映画版はオレンジレンジでしたが、主題歌としては断然こっちの方がいい。あと電車男をやっているのもドラマ版の彼のほうがずっといい。エルメスは誰でもいいので。あとこういうバンドが年末の紅白なんかに出たら面白いと思う。今年は過去の名曲がメインになるということですが。選ばれたらちょっとNHKを見直すかも。それでステージから「受信料払えー!」って叫んでもらうとか。
 8位は清木場俊介で「さよなら愛しい人よ (DVD付) (ジャケットA)」。こないだグレークザイルをやったところなのに忙しい人です。ちなみにジャケットは2種類。それぞれDVD付きがあるので都合4種類。全部は出せないのでなしです。
 9位は「ハッピー☆マテリアル」。ってまだやってたんだ。しかしこれだけのメンツにはばまれてベスト10にのるのがやっとでした。21時までのシンデレラ
 13位はBerryz工房で「21時までのシンデレラ」。本物のシンデレラは24時までですが、21時というのは、君達が労働基準法上21時までしか歌手のまねごとができないからという意味でよろしかったでしょうか。それとも門限か何かがあって21時にはおうちに帰らないといけないとか。是非前者の意味でお願いしたいところですが。
 14位はHOME MADE家族で「少年ハート」。アニメ主題歌ということで。アニメの主題歌だから、少年の心をテーマにしたほうが分かりやすいということなのか、よく分かりませんけど、それにしてもヒップホップの席は世の中にいくつあるんでしょう。
風をうけて 17位は上戸彩で「風をうけて」。ケツメイシのメンバーに作ってもらったということで。そういうことするんだケツメイシさん。ちゃんと携帯の番号とかメルアドとかゲットしましたか?ってそういう問題じゃないか。
 18位はhiroで「clover」。いくらココドールがあったとはいえ、1年に1枚でいいんですか島袋さん。というか元SPEEDの面々はまともに働かせてもらってないですか皆さん。clover (DVD付)そういえば元同僚で、今や「ミュージカル女優」の知念里奈さんはモデルさんとできちゃった結婚らしいですが、島袋さんは今のところそういう話があったようななかったような。ただし松ちゃん以外で。
 28位はSEX MACHINEGUNSで「愛人28」。相変わらずぶっ放していただいている皆さんですが、「愛人28」というタイトルで初登場28位につけるというのはお見事というしかないですね。狙ってできることではない。ところでなんで28なんでしょうか。28人の愛人がいらっしゃるとか。なわけないか。ついでに「鉄人28号」はなんで28号なんですか。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのくりど)
2005-08-14 19:06:22
広いお休みなどをほっとしたかもー

コメントを投稿