あらたまのよもやま話

ツイッターのまとめブログ。@tiorannesをよろしく。

花びらのように散っていく

2005-08-03 00:00:00 | インポート

 かねてより腱鞘炎の療養のため活動を休止していたオレンジレンジのドラマーの方が、同バンドを脱退するんだそうで。「音楽性の違い」というよくありがちな理由で、休み中に思うところがあっての脱退のようです。今後は新メンバーを入れず、サポートミュージシャンを使ってやっていくんだそうで。別にそれはそれでいいんですけど。というかむしろ彼らのようなグループは、下手に途中から入ってくる人がいないほうがいいと思うし。しかし、まさに泣く子も黙るオレンジレンジの、絶頂期でのメンバー脱退。これがこれから同バンドに与える影響はいかばかりか。表向きは大して変わらないようにみえるかもしれないけど、そのうち「俺たちなんてバカなことをしているんだろう」と思う時が来るような気がする。今回の件で、彼らがもっと真面目なバンドになってくれれば、そのきっかけになってくれればいいんですけど。いろんな意味で。結成当時からのメンバーだった彼もそれを望んでるんだと思いますよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絆,永遠不滅也)
2006-03-22 22:44:55
脱退……私はKATCHANのファンであり、彼を尊敬する一人のドラマーでもある。この事実を知った時、私はずっと泣いていた。何もする事の出来ない自分が悔しかった。正直もうドラムを止めようとも思った…。だが、この『脱退 』という結果は本人が決めたコト…。『私達ファンはそれを支えなきゃいけないんだ…。そして受け止めなきゃ……』今になって気付いた。私は6人のレンジが大好きだった…今は5人だけど………6人の『キズナ』は永遠不滅でしょ??だから…私はこれからも、彼等を応援し、リスペクトし続けようと思う。『オレンジレンジドラム担当、KATCHAN』のあの笑顔は一生忘れない…。
Unknown (katchan)
2006-03-25 21:52:49
キズナ

コメントを投稿