tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

さよなら平成

2018-12-28 10:11:01 | 日記

今年最後のブログです。平成時代の年末もこれで最後。
昭和に生まれてバブルとは関係なく生きて、そして平成。
バブルの頃にあった「みんなで渡れば怖くない」という価値観が、平成になったら「オンリーワン」と個人的な価値観に変わってった時代だったように思います。

ブログで文章を書いている時代はとうに過去のものとなり、いまはインスタグラムを主体とした写真・動画。それでも、つたない文章で来年もtetujin'sブログを続けて行こうと思ってます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


スターアクアリウム

2018-12-27 22:45:43 | 日記

幻想的な魚たちの世界。ダイビングでおなじみのサカナたちだが、視点が変わって楽しめる。海の世界にきらめく星空。
中にあるバーでは、カルピスを氷点下まで冷やしたビールで割った「キリン一番搾りフローズン」が楽しめる。
一番人気は、ジェリーフィッシュランブル。思わず没入。。



#マクセルアクアパーク品川
#アクアパーク品川
#スターアクアリウム
#MaxellAquaParkShinagawa
#aquaparkshinagawa
#staraquarium
#nakedinc


見逃せない新作チョコレート

2018-12-26 22:15:26 | 日記

大人味キター!
ロッテからラミー、バッカスに続く大人のチョコレート。「ストロベリーリキュール」
フルーティーなイチゴ・リキュールの味わいとミルクチョコレートが織り成すハーモニー。
贅沢な大人の味わい・・・かも。。




25日のクリスマス・ケーキ

2018-12-25 23:53:26 | 日記

今日の帰宅途中、クスッと笑った電車内のアナウンス。千葉駅で乗り換えの際のこと。

「マフラー、手袋、網棚に載せたクリスマス・プレゼント、クリスマス・ケーキなどのお忘れ物や落し物がないようにお気を付けください」

・・・ぼくの後に続いて降りようとしたお年寄りが、「あっ、ケーキ忘れた」
って。気が付いて良かったですね。

ジムに行く途中のセブン・イレブンでは、店頭でクリスマス・ケーキとクリスマス・チキンのセール。
25日のケーキって投げ売りと思いきや定価で販売中だった。でも、買ってくお父さんたちがいるみたい。
ポケモン・ゲームでたむろする人たちをぬって、みんな速足で歩いてる。

みんな楽しい時を過ごせますように。・・・明日からは歳末セールっすね~。