tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

富良野 northern star

2023-10-02 20:56:00 | プチ放浪 山道編

ラベンダーには遅すぎ。紅葉はまだ早い9月。けれど、残暑の厳しい都会から抜け出して行った北の大地は、気持ち良い風が通り抜け、一足速い秋の気配がする。

道路沿いを歩いていたキタキツネ。どうやら病気で弱った個体だ。自分ではエサを撮ることができないんだろう。路肩に車を止めて待っていると、とぼとぼを近づいてきて、少し距離をおいて座った。
残念ながら、食べ物の持ち合わせはない。悲しそうな眼をしてこちらを見ている。どうにか迎える冬を乗り切ってほしいと願うしかない。

9月の富良野は、秋の収穫を終え、耕作をした畑が目立つ。秋は駆け足でやってきて、やがてきびしい冬がやってくる。

 

富良野 northern star


最新の画像もっと見る

コメントを投稿