tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

熱き思いに アルカマラーニ

2012-04-24 22:27:24 | 港町 YOKOHAMA

 
 

写真に写し込まれた人生のドラマが好きだ。たとえば、Marc Riboud (マルク・リブー)のヴェトナム反戦 ジャン・ローズ 1967年。
http://www.marcriboud.com/marcriboud/accueil.html
ヴェトナム反戦平和行進で国防総省護衛兵の銃剣に立ち向かうひとりの女性をフレームに収めている。だれしもが、女性の兵士を見るまなざしに彼女の平和への熱き想いと、そしてまた、写真家のマルク・リブーのメッセージがひしひしと伝わってくる。
「写真を撮ることは人生を味わうことだ」
彼の言葉にあるように、ぼくもまた写真を撮ることで何かを世に訴えていけたらと思っている。

さて、YOKOHAMA大道芸のアルカマラーニさん。今年は総勢17名の豪華キャスト。数じゃ負けてるけど、絢爛さじゃAKB48に決して負けていない。
・・・伝わってきますね。皆さんの熱き想い。。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
記憶に残るお弁当 下田ダイバーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿