tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

微笑みの国

2017-11-16 22:31:39 | プチ放浪 都会編



ロイクラトンのパレード。そのいわれや目的は定かじゃないけど、どこかの国のテーマパークのパレードのように盛り上がる。
いろんな民族・部族の団体が参加するので、見ていて飽きない。タイは多民族国家であることを再認識させられる。
パレードは、かつて象に乗って練り歩いた戦勝パレードが、そのベースにあるような気がする。
なので、各団体にはそれぞれに王様とそのお妃のペアのコスチューム。当然のことながら、お妃は向かって左側と思い待ち構えていると、実は女性が右側だったり、左側だったりする。タイの人々のやることはよくわからない。
それでも路肩でレンズを向けていると、目が合った人はほとんどがほほ笑んでくれる。それは写真写りを気にしてのものじゃない。
謎の微笑・・・たしかに微笑の国だ。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿