tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

胸の谷間@台湾

2017-02-26 22:03:31 | プチ放浪 都会編

ハロー・キティでおなじみのエバー航空。
機内でヘッドフォンもつけずに眺めてたジョン・ハムとガル・ガドット出演の映画『Keeping Up With the Joneses』。隣の完璧美男美女夫婦が実はスパイだったというコメディ。
下着姿の美しいガル・ガドットで話題になった映画だ。

この映画をぼんやり眺めてて、めちゃくちゃ違和感を感じたのは、アイラ・フィッシャー(お買い物中毒な私!)の胸の谷間を強調したショットには明らかに不自然な修正が入ること。ガル・ガドットの下着姿はフリーな上に、おなじく胸元が大きく開いたドレスのエキストラたちはOKなこと。。

台湾独特の美意識による差別か・・・とか思ったが、
現地の人に聞いたら、台湾ではポルノは一切禁止。
テレビや雑誌、週刊誌、映画にエッチなシーンを掲載するときには必ずモザイクが入る。
女性の裸(男性も下半身は)一般にさらしてはいけないことになっているとのこと。
表現上でもちょっと危ない映画は3段階の視聴規制が有り、6歳未満は保護者同伴で見ろとか18歳未満は見るなとか。

でも、あれっすよ。胸の谷間はダメだけど、下着姿はいいのってなんか変じゃないっすか?
そういえば、沖縄出身の池間晶子さんがが出演している下着のCMを、ビルの巨大スクリーンで流したところ、セクシーすぎて信号待ちで見ている人の事故につながると、放送禁止になったとかいうのもあったっけ。
でも、どうやら台湾でポルノ規制は逆効果のもよう。インターネットの閲覧規制とかないし。。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿