tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

ミニスカ発見@台湾

2017-02-24 20:47:14 | プチ放浪 都会編

台湾は日本と近いし、たいして日本と変わらないんじゃないかと思ってしまいがちだが、微妙に違うところがたくさんあるのでまとめてみた。

ますは、女性たちの化粧。日本のファッション誌も多く書店に並び、女性のファッションは日本に似ているが、化粧に関しては薄め。ときおり、はっとするような日本人好みの美女。
総じてスタイルが良く、細身の美脚パンツを好むようだ。
一時、台北を席巻してたあのショートパンツはもう廃れたのかなと思いきや、深夜になるにつれて美脚の露出が増えてくる。いまや、あのミニスカはお水系専用なのかも。

髪は以前、ロングにしていた人が多かったが、現在ではショートにしている人が増加。色も黒髪から茶髪へ。だからロングヘアー、ミニスカートで足の綺麗な後ろ美人は・・・かなり年配のおばさまだったりするので注意が必要だったりする。

あと、お茶が甘かったり、MRTはの駅の中や車内は飲食禁止で街も掃除が行き届いてきれいかな。
歩行者用の信号はカウントダウンがあり、横断する時に結構プレッシャーになる。
歩きタバコをしている人が少なく、道路はタクシーであふれていて、しかもめちゃくちゃ安い。
それと、夜市のあちこちで売られてる腐敗臭のただよう臭豆腐。台湾の人は「良い匂い」とか言ってたけど、こんな匂いがする男子とは恋愛関係には絶対ならないんだそうだ。

とまだまだたくさんあるけど、これくらいにしておいてやるか。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿