延長線上

ワンピースの感想が終わり、延長線上はまた一つ延長して、なにやら分からんブログへ・・・

お泊りの結果はっぴょう~~~

2017年12月11日 | 観察項目
どんどんぱふぱふ

全国81742のIPアドレスのみなさん(12月11日現在)お待たせいたしました。
泊まって来ましたよ~~~

結果から言うと



熟睡!!!!!!




普通に人んちでいつも道理ぐっすり眠って来ました。
その後お部屋の掃除と洗濯と風呂掃除して帰って来ました。
ここでてんさんの先読み能力の勝利と敗北を振り返って行こうと思います。

①迎えに行くと言った言葉を忘れていることを念頭入れて無くて友達に送ってもらったので敗北
②家から駐車場まで歩いて40分くらいかかるけど(ヒール)駐車場には絶対送ってくれないので軽装にしたので勝利(歩いた)
③私の泊りの翌朝は絶対一人で出かけるので、てんさんは遅くまで一人で飲むことになることを念頭にのんだので勝利
④スケベなことにはならない事を前提に動いていたので勝利
⑤まさかすでに酔いつぶれて寝ているとは思ってなかったので敗北

3対2で私の予測が上回りましたので、本当に予測が出きるようになってきたことを痛感しております。
良く考えたら12時ごろにはすでにいつも眠そうにしてるので、しょうがないけども、ビールだけで5本のめるとか素敵なことね
その後お風呂にじっくり入って、フトン引いて、飲みながら、スキャンダルさんの寝顔とか見ながら
実に穏やかな時間を過ごしましたよ。
スキャンダルさんの家は、なぜか女性用のシャンプーコンディショナーのほかに、トリートメントとボディソープとかバスソルトとか女性用に準備してあるのが圧巻だなって思いました。見事なまでのホスピタリティ。

ちなみに、これを話すと友達がないわ~って車で送ってもらって当然みたいに言う人いるけど、
私は自分でできる範疇は自分でやって侵害されない方が好きだし
私が悲しい時辛い時、偶然在ったりそれに気づいてくれたりしないほうがいいのでとてもいいんだよね

最近の出来事としては、私が社交性のかたまりであることを全然人に知らせていなかったので
驚かれることが多いです。
てんさんは基本的に踊り好き&歌好き&飲み好き&絵好き&本読むのも書くのも好きという芸事に対して門戸を開いている事と合わせて、恥を書くことに抵抗がないタイプなので陽気な感じに映ると思うんです。
ちなみに目立ちたがり屋ではなくて、私が人前で失敗しようと成功してようと、誰も興味も関心もないという事を知っているので舞台の真ん中でしゃべる踊る歌う割となんでもできるんですけど、同時にめんどくさいのでやりたくないって性格があるので普段はあまり表には出ないですけども。
こんな性格です。
なので酒の席とか飲むと陽気で楽しい人物だとだいぶかわいがってもらえてます
テーブル席なら隣の席の人とおかず分け合ったりとかしますからね
しかしラインなどのどんな連絡先も交換しないので、割と重宝される飲みスキル備えています。

そんで最近。前はスキャンダルさんとのラインは文字だけでそっけない感じだったんだけど、最近は絵文字とか改行とか多用してきて、すくなくともてんさんにポジティブな感情を持っているようですよ。
100人規模の忘年会に、道中のお年を召した紳士の接待役として呼ばれたんですけど、会場では年齢近い人のテーブルに案内されたんですが隣がたまたまスキャンダルさんになって「いやー番号引いたらたまたまてんちゃんの隣だわ~」って言いながら来て、珍しく私がスキャンダルさんにお酌しましたね、「たぶん初めてするんじゃないすか?」って言ったら「たぶんね」って言ってた。私はいつでも酌される側で、手酌歓迎なので普段しない。飲みたい量飲みたいように飲むのは大事ですから。その後の二次会いけなかったんですが、お泊りの時に眠そうに「二次会てんちゃんなんでこなかったの?」て言われて「またいこー・・」って眠って言ってかわいかったですね。そういやまじな寝顔見たの初めてでした。

そんで最近、今上手く言葉にできないんですが、上司とスキャンダルさんの10年くらいに及ぶ長い恋愛には至らないと思っている恋愛感情について私がフィーチャーし始めてて、そのうちまたブログに書こうと思います。
もちろん家に泊まりに行くくらいだから私はスキャンダルさんについて悪い気は持ってないんですが
人生って恋愛よりも面白くて大事なことっていっぱいあるでしょ?それを今少しづつ少しづつ実行を少しづつ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする