延長線上

ワンピースの感想が終わり、延長線上はまた一つ延長して、なにやら分からんブログへ・・・

お誕生日について

2015年11月03日 | お出かけ
たびたびでもないとは思うのだけど、てんさんはこの世のカーテンのすべてをぱらぱらとめくりながら人間とは、幸福とは、人生とはについて考えいるわけだけど、いつも思うのはなんでカーテンなのかっていうのが一番謎かもしれないよね。

という事で10月は誕生日でした。
9月のはじめに、なにかのサイトかSNSで外国の人が「僕の誕生日をやるから遊びに来てよ!」というみたいなものを読んで外国は自分の誕生日のイベントを自分が主催という事を知って、今まで誕生日を誰かに祝って欲しいと思っていた自分がかっこ悪い事を知り、自分の誕生日を自分プロデュースで祝うことにした。
その時ちょうど深夜の馬鹿力で「パンダちゃんかるた」や伊集院光のパンダの話を聞いて、パンダを見に行こうと思い、調べてみると和歌山県のアドベンチャーワールドにいることが判明。しかも最近生まれたばかりである。
第一候補をパンダにして友達を誘ってみると一発OK。一泊二日和歌山県の旅にGO~
旅館や料金や道のりや誰の車で行くのかを打ち合わせして予約等もすべて自分で行いました。
実際行ってみました。
当日は朝9時に集合なのに9時に起きて30分遅れで出発。最初は友達に運転してもらい、熊野まで100㎞を高速で乗り、そこからの200㎞はてんさんがドライバーである。
昼食の時間となり、飯屋を探したが、結局スーパーでパンを買い、海辺で3人並んでパンを食べた。
和歌山県は太平洋なので、砂は茶色というかグレーというか、チャコールグレーで天気も良く海は深く、広かった。こういう場所では何を食べてもまずうまい。
そこのスーパーは小さな書店があり、小さな書店で本を買った。急いで買ったので良くわからない「暴力の教義」という本。旅に出て買うのは本であるべきだ。前の日本半周では銀魂全巻を買った。
後は内陸の道を通って白浜温泉に到着。翌日の朝一番でパンダをみようと思っていたら予定より早く着いたので夕方3時からパンダを見に行くこととする。
友達が70代と60代だったので、園内を走る無料カーを掴まえて道案内ついでにのせてもらう。
その中で一人30代だったので、さぞかし良くわからないパーティだったろうな。
パンダかわいかった。イルカショーよかったけど、イルカ事件の島の自分としては何とも微妙な気分でもなり、サファリバスに乗り、ペンギン、白熊を見て適当にブラついて終わった。時間にして2時間だったがこのくらいが疲れなくてちょうどいい。

温泉につく。アドベンチャーワールドから10分くらいの近場で和室で到着して夕飯、風呂、と過ごすが友達は9時には寝てしまったので私も10時には寝た。それから友達は起きて、夜中風呂と朝ぶろに行ったが、てんさんは寝る。
前日にアドベンチャーワールドに行ったので、予定がまったく白紙になったのでそこらへんの観光地を回ることになった。三段崖から洞窟に入り、ゴールの無い遊歩道を歩いた。それから海沿いの道を走り、何もないなか海沿いのバブルの匂いのするレストランに入る。かつ丼美味しかったです。
そこは恋人岬と言われている眺めのいい所で絶景のせいか何も食べずに海だけ見るカップルがいるのだけれど、一組、パワースポットからパワーをもらうような動作をするカップルがいた。
それから走り続け、走っていたら突如橋杭岩を見つけた。道の駅で止まってしばらく海を堪能する。
そしてSAで飯をくって終わりの誕生日旅行。
皆で割り勘と決めていたら(当初はてんさんのおごりと言う予定だったがさすがに譲歩していただいた)
最後「誕生日プレゼントでおごりだよ!」と言っていただいた。

誰かと旅行は初めて行ったけど、すごく楽しかったなあ。
遠慮なく付き合える友達とはとても貴重なものだ。
子供のころ、生まれた地元の友達はたまたま同じ場所に生まれた人であって純粋に選んだ友達ではない、とかひねた中二病患っているような考えを持っていたせいか学生やめたら当時の友達は一切合わなくなったけども、ここに来てできた友達は自分が発掘した!って気持ちのせいかすごく心安らぐ友達なのである。
ただ問題は同じように年は取れないほど年上という事なんだ。
もっと遊ぼう。


それから、年齢の近い友達と会って、5000円もする高い夕飯食べに行ってとてもおしかったり、
また違う友達が、友達の仕事の新規の契約に協力したので誕生日プレゼントが届き、すごく素敵な物をもらった事を記しておきたい。

今まで生きててこんなに楽しい誕生日はなかったぜ。
来年も旅行に行くことになっているため計画を練っている所だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編んでる編んでる | トップ | 2連休とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (あきちゃん@)
2015-11-09 23:02:40
お誕生日、おめでとうございます!
恥ずかしいほど1ヶ月遅れで申し訳ありませんが、
良い1年になることをお祈りいたしております。
すでに1ヶ月経っちゃってる分、これからの11ヶ月は
ご利益11分の12に増量されることが「期待されます」。
ただしゼロの11分の12も永遠にゼロなのだとか、
悲しい事実には目をつぶって念は送ります。
音で表現すると「ぃゅいンぃゅいン」と「ダッつガドガンガ」の和音で…


いや、すみません!マジで祝福しようって気持ちはあるんですよ!
ただ誤解されやすい痛い子としての英才教育を受けているだけで(もうええわ)

お誕生日をお祝いしてくれるお友達がいらっしゃるって良いですね♪
来年も楽しみですよね~
返信する
Unknown (てん)
2015-11-14 13:05:44
誕生日ありがとう!!
理系が語る永遠のゼロは不安になるので、せめて文系の素敵な表現で誕生日祝ってくれよ!
ちょっと私に言われてもわからない事なんだけどさ!

誕生日の前にクリスマスと、相手の誕生日とか小さなイベントは沢山あるんだけど来年どこに行くかもう考えているよ。

あきちゃんも毎年歳を重ねる訳だけど
やっぱりちょっとずつ楽しくなっておきたいよね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事