AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

HKT48 関東初冠番組「HaKaTa百貨店」(総選挙分析ライター)

2012-09-21 01:00:00 | SKE48/NMB48/HKT48
HKT48 関東初冠番組「HaKaTa百貨店」(総選挙分析ライター)


HKT48の公式サイトを見たら本日(9/20)のニュースに「関東圏では初となるHKT48の冠レギュラー番組がスタート!!」との記載があった。更によく見ると「2012年10月7日(日)深夜26時より日本テレビ系列にてHKT48の冠レギュラー番組“HaKaTa百貨店”がスタートします。指原莉乃が初めて単独でMCを務め、AKB48メンバーもゲストで毎週登場予定!!どうぞご期待ください。放送局:日本テレビ、放送時間:毎週日曜日深夜25時30分~26時00分、初回放送は2012年10月7日(日)深夜26時00分~26時30分」とある。

そこでネットで「HaKaTa百貨店」を調べると日本テレビにサイトが以下のようにオープンしていた。

「へたれせぇるすまん・さしこ presents!
指原がセールスマンとなってHKTメンバーを売り込み!
HaKaTa百貨店
今年6月、突如AKB48からHKT48に移籍となった指原には、 重大な任務があった。それは、HKT48を売り込むこと! そして、指原が考えた方法。
それは…AKBメンバーにHKTの推しメンを決めてもらおう! 篠田麻里子の推しメン、大島優子の推しメン、柏木由紀の推しメン… 有名なAKBメンバーの推しメンになれば、注目度もUPするはず!
ということで、指原がセールスマンとなって、ゲストのAKBメンバーに、 HKTメンバーを売り込みまくる! 果たして、今回はどのメンバーが、ゲストの推しメンになれるのか…
指原初となるMC番組がここに登場します! 果たして指原はHKT48の魅力を引き出せるのか!? HKT48の各メンバーの魅力にもお楽しみ下さい!! 博多発のNEWヒロインたちの素顔に迫ります!!!」


サイトの記載は以上なので、推察するに指原がMCとなって毎週(全12週)AKB48のメンバー誰かを呼んできてHKT48のメンバーを売り込む番組らしい。指原は深夜とはいえ関東でレギュラー番組をもてる、HKT48のメンバーは関東で名前を売るチャンスができる、AKB48のメンバーは指原に呼ばれることで更に知名度アップとなる(指原がHKTとAKBの連結の役目を果たす)、日テレはHKT48だけでは話題性が弱いので指原を前面に立て、さらにAKB48メンバーを呼ぶことで話題性(視聴率)を上げるという、上手な組み立てになっている。

指原がHKT48に行かなかったならなかなか実現しそうになかった番組なので指原は自身の存在価値を示すとともに、HKT48のメンバーは是非この機会を利用して関東圏でも自身のPRを積極的に行い更なるファンの拡大を図ってもらいたいものだ。

それにしても指原はしぶとい。自身のスキャンダルによって、最近、人気が若干下降気味 「AKB48グループメンバー人気動向120915」であったが、この番組の出演を契機に盛り返すかもしれない。おもしろくなってきた。


以下、幾つかのニュースからひろった「HaKaTa百貨店」に対するHKT48メンバーのコメント

指原:「緊張もするし不安だけど精いっぱいやります。AKB48にいた時、前列に座っているメンバーにしか話しかけない司会者がまれにいたので、私は周りを見渡して、いろんなメンバーに話を振りたいです」「個人の名前を覚えてもらうチャンス。遠慮しないで、ガツガツいってほしい」
兒玉遥:「初めて関東で放送される冠番組なので、私たちらしさをたくさんの人に知ってもらえたら」「HKT48のセンターなので私の魅力ももっと探してほしい」
松岡菜摘:「このチャンスを逃さないよう、いい番組にしていきたいです」
中西智代梨:「HKTは小学生からさっしーのように年上まで年齢が幅広い。一人ひとり個性が強いので、それを生かして推してもらえるように頑張りたいです」「大島優子さんに来てほしい。“顔芸”がすごいので、尊敬しています」「いよいよHKT48の時代が来ましたね! 頑張ります!」
キャプテンの穴井千尋:「ものすごくうれしかったのと、私たちを知ってもらえるチャンスだと思うので頑張りたい」、「高橋みなみさんは尊敬で憧れの存在。48グループをまとめていて総監督もやっているし、勉強になります」
指原:「じゃんけん大会で優勝したぱるる(島崎遥香)の運にあやかって、番組が大きくなるようにぜひ出てほしい」

なお、第1回放送では、柏木由紀(21)がゲスト出演するとのこと。

以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日研究生・僕の太陽、途... | トップ | 10月8-10日NMB48新公演(KC) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉まん)
2012-09-22 13:00:26
嬉しいけど全12回なんだよなぁ…。

マジラジやげいにん!の枠もだけど、BINGOみたいに数字次第では継続できるようにならんかなぁ。
松岡さんを観るのが楽しみ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-05 05:14:49
FBSは8日遅れらしいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事