AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

6月4日チームB公演 B5th一番の見せ所 (KC)

2009-06-05 00:04:33 | チームB
M1「アイドルの夜明け」
ダンスは、近野、中塚、岩佐、小原
ここで、田名部がいないのかと見回したら、上手3列目で楽器担当。
大家、仲谷、片山、仁藤、米澤、柏木、指原、田名部、内田
欠場のポジションは、渡辺、平嶋、仲川
今まで見た中で、10人が最小人数。今日は6人休みなので、その可能性もあったが、13人。

M2「みなさんもご一緒に」
この曲から、佐藤亜美菜(仲川ポジション)と、前田亜美(渡辺ポジション)が参加
口上は、仁藤萌乃、左右に移動せずセンターにて。

M4「拳の正義」
特攻服で登場する時に、特攻服を着ないで手に持つメンバーが増えてきた。今日は、大家、内田、中塚。

MC1 多田の位置に仲谷。ユニットのアンダーがこれで読めた。
お題は、AKB総選挙のポスターをどこに貼りたいですか。

小原春香 東京タワーのてっぺん。

中塚智実 ドンキのエレベーター

仁藤萌乃 電車自体に。

(2列目の近野が、小原に耳打ち)
柏木由紀 スーパーのお客様ご意見箱。今日の公演では、ハートのキャッチボールができたらいいなあ。

仲谷明香 誰の目にも入らない自宅、ではなくて、メイド喫茶。これだれ、知らないっていわれるかもしれないけど、知ってほしい。仲谷明香と読みにくいので、ふりがなふって。今のポスター、ふりがなありましたよね。

内田眞由美 秋葉原のトイレ、個室、癒しにどうですか。 (受けなかった)

2列目
近野莉菜 劇場の椅子にプリント、坐る時に、お、近野莉菜 みたいな

米澤瑠美 消防署の掲示板。アイドルさんとか女優さんとかイメージキャラクターやっているのにあこがれている。前髪上げていましたが、切って下げました。脳裏に焼き付けてください。

前田亜美 新宿、ここに看板募集中と書いてあった場所に貼りたい。

大家志津香 (大家の顔を見て、中西優香を思い出した。今日はイメージが近かったのかも) ジャッキーチェンごっこで穴をあけたお兄ちゃんの壁。自分らしくやんちゃな公演にしたい。

佐藤亜美菜 町の中で、おじさんが、看板をしょって歩いている、あの看板。サッシーから、半強制的に、シンメトリーの髪型に。でれでれの亜美菜でよろしく。

3列目
片山陽加 (いつものキャッチフレーズ)・・・あなた、あなた、あなた、あなた、あなた、悩む、今日失敗、こっちこっちって声が聞こえてきて。ポスターは成田空港の歩くエスカレーター (動く歩道のことか?) のステンレス。スポーツ選手が帰国するとテレビに映るところ。セクシーに、今月はアレージョ色をだす。

(小原ポジションはあいている)

指原莉乃 (キャッチフレーズ)私の性格って白ですか、(客席から黒の声が集まる)えー。亜美菜ちゃんかわいい。指原のポスターは、モニターの下なんですけど、チケットの販売は終了しましたという看板に貼ってほしい。 (シーン)
片山   ポスターを見て、切符が買えなくて、残念だけど、癒されるっていうことでしょう。
指原   ナイスフォロー。亜美菜ちゃんにおいしいところ持っていかれて、(てんぱったというニュアンス)

岩佐美咲 おでこに貼ります。

田名部生来 私のポスターは消火器のそばに貼ってあります。全国の消火器に。

指原   みんなで練習した いやな予感がする (とっちって言い直し)
片山   (上手奥からかけっこのスタートをきってセンターに) きゅるるん、きゅるるん、
指原   (きゅるるん)いないと思っていたのに
片山   アイドルの夜明けだ

M5「残念少女」
センターは代役の仁藤萌乃 今日はアンニュイな感じで見とれてしまった。

M6「口移しのチョコレート」
仲谷、柏木、小原、3人とも背が高いので、この3人で、K5のM8.「抱きしめられたら」=「口移しのチョコレート」の発展形を、歌わせてみると面白いのではないかと思った。
初出はこちら 

M7「片想いの対角線」
研究生BD6人、近野、仁藤、米澤の9人で、めまぐるしくポジションが入れ替わるスペクタルを見せる曲。
上遠野瑞穂 黄色
鈴木まりや オレンジ
佐藤すみれ 赤
鈴木紫帆里 赤
松井咲子  オレンジ
前田亜美  黄緑
研究生6人のうち、上遠野を除く5人は、背が高く、ダンスがダイナミック。ブログ管理人氏の口癖(書き癖)に、ダンスの切れ という表現があるが、切れを見せるには、運動神経が必要。研究生BDは、1曲に全力投入できるので、(アンダーの前田以外の5人)、この曲は、B5th一番の見せ所である。
研究生オーディション(第一回)が開催された時には、それまで頑張ってきた研究生を切ることに、ファン(ブログ)での批判の声が多かったが、昔の研究生では、この曲の迫力は出せなかったと感じた。
迫力があって、かつ、可愛い。個人的好みでは、鈴木ま、佐藤す、鈴木紫、松井、上遠野、前田亜の順。

M8「天国野郎」の記事はこちら 

M9「愛しきナターシャ」 指原、サングラスを額に。

MC2
指原  スパンコールが飛び散っちゃった、モップありますか。
(自己紹介) 指原  やっぱ、亜美菜ちゃんだな、ドリアン指原です。
片山  お題は、亜美菜ちゃんに、悪魔ネーム
田名部 ポニョ。亜美菜ちゃん、魚っぽい。
片山  声がラブリーだから、ラブリー亜美菜
指原  でもやっぱり愛されたい (息継ぎ) 佐藤亜美菜です。の息継ぎが可愛い。フィッシュフィレオ亜美菜、間違えた、フィレオフィッシュ。楽屋で言ったら、ラブリーズ佐藤が良いって。  亜美菜ちゃんに、がっつきに行くから。むせるレベル。  皆な、亜美菜ちゃんが好きかーー 準備はいいかーー それでは次の曲、女子高生はやめられない。

M10「女子高生はやめられない」
じゃんけん決勝は、田名部が前田に勝つ。
M11-13は、佐藤亜美菜出演なし。

続く。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日チームB公演 衣装... | トップ | 6月4日チームB公演 MC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事