AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームB4th 2月14日おやつ公演  MC2- (ナッキー)

2009-02-16 12:00:00 | チームB
おやつ公演の後半戦、面白かったMC。

MC2 「愛しのナターシャ」の後

片山: ディーバス セニョリータ 片山です。
指原: 指原莉乃とドリアン指原は、北原里英と指原莉乃みないな。
田名部: グロリアス田名部、グロちゃんと呼んで。

指原: おれたち悪魔には関係ないけど、下界ではSTバレンタインデー。
片山: STね。
指原: 市販のチョコを配っていた。
??: ああ、仲川遥香ね。
指原: ディーバスのチョコは雪山。
片山: シュガーパウダー使ったの。シベリアっていう感じ。ナターシャイメージ。
指原: 料理できる?
片山: 作ったことないけど、肉じゃが得意。
田名部: グロちゃん、筑前煮が得意。
指原: ドリアン、カップラーメン。

指原: 早く、着替えてくれないかな。

指原: グロちゃん、乙女ちっくなことするんですよ。
( 早口、指原、よくしゃべるので、指原のフレーズばかり、メモしている )

MC3 前半 お題 お弁当

田名部: カレーライスとか、いか の塩辛とか。
片山: いか のからしみ?
平嶋: いか の内臓でしょ。
指原: 恥ずかしいから、やめてください。

仲川: 黒はんぺんのフライ。静岡でははんぺんは黒い。東京に来て、白いはんぺん、食べられなかった。
多田: こんにゃくゼリー、袋ごと。
平嶋: こんにゃくゼリーを凍らせて、お風呂で食べる。
多田: ちょっと変わっていませんか。お風呂でいろんなことしているんだ。

指原: 九州では、弁当が、茶色い。肉とかちくわとか。
柏木: (否定)

MC3 後半 お題 一年で一番好きな行事

渡辺: クリスマス
仲谷: ハロウィン
内田: 学生ならではの文化祭
中塚: 自分の誕生日
近野: 合唱祭
浦野: 正月、お年玉はもらえないけど。
小原: お年玉、もらっています。
米澤: 芸能界では、先輩からお年玉もらうって聞いたけど、まだもらったことがない。
浦野: こういう時って、一期生ってつらい。
米澤: チームAも、チームKも、お年玉あげるような大スターがたくさんでて。
浦野: ジャニーズで言えば、マッチさんみたいに。何十年も生き延びて。

浦野: 話かわるけど、天国野郎で、ヘルメット首しまった。
渡辺: よかったね。 (小さい声で、客席には聞こえず)
浦野: 聞いた、まゆゆがね、よかったね、だって。 (ひどーい というニュアンス)
渡辺: 生き延びて、大事に至らずに、よかったね。

MC4 アンコール2曲目の後

浦野: アクセサリーについて、
仲川: リボンが・・・・(ぶりっ子のしゃべり方)
浦野: はるごん、イメージチェンジ
仲川: (肯定)
浦野: ウッチー、どう思う。
内田: 無理があると思います。
浦野: まゆちゃん、次の曲どんな曲。
渡辺: (無茶振りにも動じず) いつもの私たちの気持ちを・・・

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 チームB4th 2月1... | トップ | AKB48 チームB4th 2月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事