AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

6月4日チームB公演 お客の声援 (KC)

2009-06-05 18:31:53 | チームB
昨日のチームB公演は、浦野、佐伯、渡り廊下走り隊の4人、渡辺、多田、平嶋、仲川が休演。

Gロッソは初日で、AKB48のファンのかなりの人数はそちらに流れると予想されたが、シアターのB公演も盛況だった。

私は、6時半ギリギリの到着で、170番台。いつもよりは、少し若い番号かな、と思ったが、メール当選者180番台まで行ったと思う。

混雑していたので、対象内がキャン待ち何番までかの聞き取り取材はやめた。そう感じるくらいに受付近くは人でいっぱい。
キャン待ちは150まで全員買えたかもしれないが、座席から、後方立ち席を見回して、いつもよりお客が少ないという印象はなかった。

自分を含めこのブログのライターは貪欲に、どのチームの公演でも見に来るが、チームBのファンは、チームBだけ見る人が、ひょっとしたら多いのだろうか。いわゆる、Bヲタ。

主力メンバー欠席にもかかわらず、客席がたいへん盛り上がり、声援が多いステージであった。
メンバーもお客の盛り上がりに反応していつも以上のパフォーマンスを見せていた。

特に、指原莉乃のMCは、早口の回転の早い切れ味、そして、自分自身の気持ちが高まった内容だった。

チームA佐藤亜美菜(全体曲4)、チームK近野莉菜(ユニット曲含めフル出場)と、他のチームの正規メンバーが参加していたことも、盛り上がりを高めた要因である。

チームBのメンバーでは、片山陽加のチームK5th小野のアンダーしか例はないと記憶しているが、他の公演のアンダーの座をなるべくたくさんつかみ、他のチームを盛り上げるとともに、自らも成長して欲しい。

Gロッソのひまわり2nd公演は、チームBのメンバーの出演者が、チームA、チームKに比べると少ないので、ひまわり公演に、チームBが、応援出演という感じがする。

練習を重ねて、チームBに任せることができると運営(秋元康)に思わせて、チームB全員による、ひまわり公演の実現を目標にして欲しい。

昨日の公演終了後、最後の挨拶の前に、新曲「涙サプライズ」のmusic video の映像。
ビデオを見ながら、指原莉乃が一言。マイクなしだったので聞き取れなかったが、
「指原は教室の後ろで映っている」とか、
「このシーンは、指原の笑顔が見所」とか、そのたぐいの発言に聞こえた。

チームA、チームBと2日連続で、同じビデオ放映を見たが、チームBには、チームAにない盛り上がりがあった。

それは、指原莉乃、柏木由紀がアップになると、客席から歓声。

渡辺麻友は公演に出ていなかったからか、かけ声なし。仁藤萌乃はアップがなかったように見えた。

チームAのお客は、前田敦子が全編を通してアップなので、こういう楽しみ方はできない。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 チームA公演 こじは... | トップ | 本日Gロッソ (KC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事