AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ベンジャミンと映画館観戦 「パジャマドライブ」公演 SKE48チームE (ナッキー)

2011-05-30 00:46:40 | Benjamin・海外・アイドル国際化

ベンジャミンと映画館観戦 「パジャマドライブ」公演 SKE48チームE (ナッキー)

ベンジャミンよりメール:ナッキーさん、秋葉原にはいつ行きますか。
ナッキー: シアター当たったら行くけど、「見逃した君たちへ」の20日間は、仕事がなければ、映画館ですよ。

久しぶりに、AKB48の話もしたい、ということで、ベンジャミンさんと、ご友人と3人で「パジャマドライブ」映画館観戦。

まずは、ご友人の方に、コンサートの印象を。
「懐かしかった。昔のアイドルの香りがした。
 AKB48は、あまりに有名になってしまい、手の届かない存在なのではないでしょうか。
 SKE48、あかぬけていないところが面白かった。
 私は関西出身なので、関西的なところも、感じとった。」

ナッキー「秦佐和子は、(今日は出ていませんが)、関西から名古屋に通っています。」iPADで、ブログで紹介。

ベンジャミン「チームSはコンサートをDVDで見ている。チームEはメンバーが分からなかった。」

ナッキー「私も分からなかったですよ。」iPADで、HPプロフィールを見ながら、「この子は、どの曲を歌ったか」3人で議論。しかし、正解が分からない。

ベンジャミン「パジャマドライブのセンターと、てもでもの涙の美香ポジションの子がよかった。」

ナッキー「てもでもの涙は、左の子が、素朴でよかった。」

ご友人「 『おじさん、いくつ』というセリフがすごかった。秋元康さん、あそこまでやるんですか。」

ナッキー「チームBで何度も見たけど、今日のセリフは、エグかった。チームBでは、『おじさんお金持っている』とかあったけど、あくまでアイドルらしく。今日の子は、ホラー映画の主役狙ってます、ってアピールするかのような感じ。あれが会場から見ているスカウトへのPR。」

ご友人「誰に、向かって言ったのかと、思わず、周りを見回してしまいました。」

ご友人「この子ですよね。」と都築里佳を指さす。

ナッキー「磯原杏華だと、メモしましたけど。」

ご友人「二人同じ髪型の子がいて、元気に飛び回っていた方の子が、セリフを言いました。」

同じ髪型とは、元チームA増山加弥乃、現研究生加藤玲奈の髪型です。
加藤玲奈の写真 

補足:よしながさんにメールで質問したら、都築里佳が正解。さすがに、女性は女性の顔をよく見ている。 

今日、ベンジャミンさんが持参したのは、「アイドル防衛隊ハミングバード」のムック。
ご友人がケイタイに電話がかかり席をはずしている間に、二人で、話こんでいたら、「お二人は仲が良いんですね。」と言われました。共通の趣味が、年の差を超えてしまう。


アイドル防衛隊ハミングバードとは、アニメの中のアイドルグループを、現実の声優が歌手として演じてコンサートまでやったという、その後繰り返されている企画のはしり。1996年ごろ。
アニメの中のアイドルグループ コールがかかっている 
同じ曲、声優5人がステージで歌う
アニメの中で歌うアイドルグループ
声優が歌う 椎名へきる(が若い)

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見逃した君たちへ」B3rd SK... | トップ | 速報値と再生回数順位との関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Benjamin・海外・アイドル国際化」カテゴリの最新記事