AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「アイドル・フェスティバル in ヒビヤ」5月21日昼の部に参戦

2011-05-22 00:09:54 | 現代のアイドル
日比谷、野外音楽堂と言う有名な地を初めて訪れました。
ナッキーさんによるとキャンディーズがこの場で「普通の女の子に戻りたい」と行った場所とか。

入場すると入り口にアイドル予備軍みたいな子供達が並んでいて握手会をしている。
震災義援金を払った人は全員と握手出来るとかで制服向上委員会?とAeLL.(エール)、それとNHKのピース×ピース?のようでした。
席に着くと日差しがきついので入り口に戻って握手会の様子を近くで観ていると事情通の人が「あの子が篠崎愛だ」と指差した娘は妙に色っぽい子でした。

開場が1時予定が1時15分に伸びて、開演が2時予定が3時からに
結構、いい加減なイベントでしたが観客はだれも不満を言いません。

開場の何カ所かで即席の握手会が始まってその様子が間近で観られるのですからそれだけで楽しい。

上手会場後方でTokyo cheer2 party(東京チアチアパーティー)が物販コーナーで握手会?手渡会を始めるとオタが集まって。
私も近くまで観に行きましたが物販コーナーテント下に集まったJK衣装の16人は壮観でした。
メンバーが楽屋に戻る時に通路脇の席に居る観客にハイタッチして行きます。
慌ててファンが通路脇に集まって「即席ハイタッチ会』になりました。

下手客席中程のテント下では最初バニラビーンズが握手会を始めます。
すっごく短いミニスカート二人組。
私もYou Love MeとニコラのCDはデビュー当時買いました。
確かメンバー変わったんだよな。

バニラビーンズの握手会が終わる2時半からはその場所が東京女子流の握手会になりました。
入場していた観客の2割くらいは集まって来たかな?
最初は普通に近くの席で観てましたがオタが握手に並んでいて見難いので後方に廻ると、おおっ、絶景でした。
後ろ姿ですが直ぐ近くで5人全員のお姿が視界を遮る物無しに見る事が出来ました。
女子流は後ろ姿も美しい。
今日の衣装は水玉、5月3日渋谷クラブクアトロでのコンサートの衣装と同じでした。
庄司芽生の足がすっごく細いのに改めて驚きました。あれだけ踊れるのに。
女子流の握手会は3時で終わるとのアナウンスで観客は「3時過ぎまで開演しないつもりね」と笑ってます。

この日、女子流との握手券(CD?)は500円だったとか参加者の方が話してましたのでバーゲンしたのかな?
ループする人も何人か居ましたが予定通り3時には全員握手を終えて、女子流メンバーが目の前を通って楽屋に戻るのを見送ってから前の方の日陰の開いている席に着きました。

そんなこんなで正にお祭りでした。
観客の入りは6割くらいで指定席ですが前の方も結構開いていたので日陰の席に移動が可能でした。

開演最初の曲はNHKの「みんなの歌」50周年で募集した50名のダンスの上手い子供達のグループ「ピース×ピース」から19名参加。
あまり期待してなかったのですがさすがにダンスが上手いのと男の子(16才くらい?)のソロパートの歌が上手くて驚きました。
案外ブレークするかも。

東京女子流は最後から2番目に出演、新曲の「鼓動の秘密」「おんなじきもち」「頑張って いつだって 信じてる」の3曲を披露しました。
この日は東京女子流が最人気で女子流の登場で観客全員総立ちとなりました。
気がつくと下手のテント下でバニラビーンズとTokyo cheer2 partyのメンバーが女子流のダンスを観客と一緒に観戦してました。

お祭りでした。

会場に入ったのが1時半頃で出たのが5時過ぎ。
結構長いイベントで楽しかった。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの名前 (チームBのファ... | トップ | 横山由依チームK、鈴木紫帆里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事