AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「リクアワ2015」最終日の模様(総選挙分析ライター)

2015-02-24 07:00:00 | 分析系 メンバー
「リクアワ2015」最終日の模様(総選挙分析ライター)


2月21日のNHKで放送された『AKB48SHOW』は1月25日に行われた「リクアワ2015」最終日の模様を50~1位までの全楽曲の紹介と楽屋裏はSKE48江籠裕奈とNMB48太田夢莉が特派員となって取材した内容だった。

筆者は最終日昼の部の50~26位を映画館で見たが、夜の部は見ていない。すでにあれから一ヵ月近くたつと昼の部の記憶もあいまいになっていたので夜の部の様子も含めて、この放送は大変ありがたかった。

江籠と太田夢莉の特派員取材では夜の部でSONEを演じたHKT48指原莉乃とAKB48北原里英への楽屋裏インタビューで指原と北原が楽屋裏でも10年後再結成したSONEを演じきって「笑い」を取ろうとしているところが面白かった。

もう一つはAKB48の西野未姫と小嶋真子が「清純フィロソフィー」を歌う前の取材で、小嶋真が西野に一発芸を振って西野が持ち前のキャラで衣装のボタンを「パチン」と弾き飛ばした一発芸を披露して芸達者なところを見せていた。

短い放送時間の中によくこんなに盛りだくさんの内容を詰め込んだものだと感心してしまった。
「150221 AKB48SHOW リクアワ2015最終日の模様」

<参考>
「リクアワ2015」5日目(昼) (50~26位)の感想 150125
「リクアワ2015」5日目(夜) (25~1位)セットリスト 150125

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山由依の声と歌唱を味わう... | トップ | 指原莉乃 「何度目の青空か?... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事