AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

4月12日日曜日チームB4th おやつ公演 (ナッキー)

2009-04-12 22:16:06 | チームB
今日は、昼公演一部モニター観戦、おやつ公演ステージ観戦しました。

シンディとなっちゃんのyahooブログに初めて、投稿してみました。今日の公演のことを書きました。
http://aitakatta.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=6 (入るのにパスワードが必要)

昼公演モニターは(AKB48とは関係のない)連れがいたので、MC1後半、M5-7、M10以降を見て、最初と途中が見られていません。
MC1、MC3で、仲谷明香がいなくて、シンディがEC3「アリガトウ」のメンバー紹介する時に、人数を数えたら16人いなかったので、すっかり、仲やんがお休みだったのかと思っていたら、

おやつ公演始まると、
M1 仲谷明香 は出演、ここまでいつものように、内田眞由美以外のアンダー研究生は不在。
M2 鈴木紫帆里 と 小森美果 が登場 それぞれ 仁藤萌乃 佐伯美香のアンダー
MC1 仲谷明香 不在
M7 「片想いの対角線」のセンター仁藤萌乃の代役は、片山陽加。バックダンサーは、林彩乃(黄色)・鈴木まりや(オレンジ)・鈴木紫帆里(赤)・大家志津香(赤)・松井咲子(オレンジ)・前田亜美(緑)に見えました、自信のほどは90%くらい。

M8 「天国野郎」は、浦野一美の代役に、多田愛佳
多田愛佳 半そで婦人警官
仲谷明香 画家 赤いベレー帽・薄茶色の長袖に絵の具のあと・茶色のずぼん
仲川遥香 ランドセル
小原春香 メイド(紺と白)仲谷がよく着ていたのと同じ服
バックダンサーは、
中塚智実 学ランにメガネ
柏木由紀 セーラー服
平嶋夏海 サラリーマン風・ネクタイは頭にはちまき
渡辺麻友 巫女さん
内田眞由美 黄色いガソリンスタンド作業員風

感想:ゆきりんのセーラー服初めて見ましたけど、ゆきりんの母上も同じセーラー服を着るのだろうと想像して、見とれてしまいました。

M10 女子高生はやめられない 全員出演 じゃんけん優勝は片山陽加
M11 好きと言えばよかった  浦野一美と指原莉乃が不在 指原は曲が終わってから上手から登場して参加
M12 そばかすのキッス 浦野一美がお休み

M10-M12の衣装で、
前回私が見た公演で、唯一人膝小僧を見せていた(ソックスが上まで上がっていなかった)渡辺麻友、本日は膝小僧が見えず、
小森美果 ソックスが膝小僧の下しか上がっていない
田名部生来 右足のみ膝小僧が見えていたけど、踊っている途中に下がったようなはき方

MC3前半 指原莉乃 欠席
MC3後半 仲谷明香 欠席

MC3後半で、中塚智実が、研究生になる前、ドンキホーテ前で並んで切符を買って、AKB48のステージを見たことあると発言、
それを聞いた指原莉乃が、入場しながら、「どこの現場でも並んでいた」と発言。
浦野一美が、「指原、見ないうちに、キャラさらけだすようになったけど、オブラートいる?」とつっこんでいた。

M13「たんぽぽの決心」 上手を見ていて、仲谷明香と思って見ていたら多田愛佳だったので、背が高くなったのかもしれません。

アンコール一発芸 片山陽加 鍋のふたを使って、ピンクレディの「UFO」を歌い、ユーホー のところで、ふたを頭の後ろへポーズ。客席より、「昭和」との声。

EC1「B Stars」
「空の中に眠る夢があるよ」と歌うところで、平嶋夏海がセンターから上手側を指差すところが格好いい。丁度、指差されたところに、自分が立って見ていたので、余計にそう感じました。

ナッキー

補足:ときめき研究家さんの記事に、私がシンディが、内田眞由美を言い忘れたと指摘したのは、
モニター観戦していて、16人でているか、分からなかったので、シンディのメンバー紹介で、何人の名前を言うか数えていたら、14人だった。その時は、自分が数え間違えたのかと思ったが、確か研究生は2人しか言わなかったようなので、3人のうち、内田眞由美を言わなかったような記憶があったからです。
100%の確信はありません。 ナッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海MC  (ナッキー) | トップ | 満を持して「アイドルの夜明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事