AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃『ときめきアンティーク』は”神”曲(総選挙分析ライター)

2014-11-03 06:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃『ときめきアンティーク』は”神”曲(総選挙分析ライター)


すでに10月25日に発売となった「AKB48チームサプライズ バラの儀式公演」の9曲目『ときめきアンティーク』は、筆者としてはチームサプライズの中では旧「AKB48チームサプライズ」曲もあわせて一番気に入っている。

その理由は単純でHKT48指原莉乃が歌っていることに加えて、曲を歌っている他の2人のメンバーがAKB48の島崎遥香とNMB48の渡辺美優紀だからである。

筆者は過去指原の記事を多く書いているが、指原だけではなく他のAKB48Gメンバーの事も興味を持って記事にしている。10名を少し上回るぐらい。その中では指原の次に記事が多いのは島崎。渡辺美優紀も彼女の強力な”曳き”により何回か記事にした。

ファンによってそれぞれ”推し”は違うし、一神教のファンもいれば多神教のファンもいるだろう。筆者はどちらかというと一神教もどきの多神教なので、この3人の組合せは筆者的にはベストに近い。すなわち”神”曲である。

なお、曲のメロディー、歌詞の評価を度外視した、あくまで曲を歌っているメンバーの「組合せ」であることをお断りしておく。
「ときめきアンティーク」MV 指原、島崎、渡辺美 141025 リリース
「ときめきアンティーク」MV メイキング映像 指原、島崎、渡辺美 141025 リリース
「ときめきアンティーク」 short PV 指原、島崎、渡辺美

「チームサプライズ」のよさはまさしくグルーブの枠を越えてメンバーの組合せをできることであろう。改めて、この企画の意図とメリットが理解できた。


さて、『ときめきアンティーク』だが渡辺美優紀のG+には昨年(2013年)の2月7日に「指原さんとぱるるとの撮影」との記載がある。この記事が『ときめきアンティーク』の撮影のものだったら相当以前に撮影は終わっていたことになる。この頃はまだ、大島優子も篠田麻里子も板野友美もAKBを卒業していなかったから「バラの儀式公演」に3人が頻繁に登場しているのも納得できる。

渡辺美優紀Google+ 2013/02/07 22:41
「今日の撮影無事にしゅうりょー♡
指原さんとぱるるとの撮影でした(ノ´∀`*)
楽しみっ♡」


『ときめきアンティーク』のメイキング映像には撮影終了後の3人の会話が載っており、そこには相変わらずの島崎の”塩”対応が映っていて笑ってしまった。

指原: (島崎、渡辺美に)良いメンバーだったね。めっちゃ。
渡辺美: はい、楽しかったです。
指原: おもろいメンバー。おもしろメンバー。
渡辺美: 初めてのチームサプライズですごい感動しました。
指原: おもしろメンバーで。
渡辺美: 初めてがこんな(衣装の)撮影で。
指原: (返事をしない島崎に念を押すように)面白いメンバーで楽しかったね。
島崎: は~い。

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しかけたかったの本歌はユ... | トップ | 乃木坂46『何度目の青空か』... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事