AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 HKT48大阪公演で過呼吸(総選挙分析ライター)

2015-03-14 23:10:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 HKT48大阪公演で過呼吸(総選挙分析ライター)


本日の「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」大阪公演の夜の部でHKT48の支配人を兼務する指原莉乃が体調不良(過呼吸)で途中公演(「スキスキスキップ」)を抜けた。

公演前から調子が悪かった(喉)ようで、それに心労(仕事が多すぎてパンク状態)が重なり、体調不良となったようだ。指原と一緒に公演に出ていたメンバーによれば、「恋のお縄」ぐらいから様子がおかしくなり、「ウインクは3回」のときには次第に顔色が悪くなっていったとのこと(田島)。

指原が抜けた「スキスキスキップ」の指原のポジションにはとっさに矢吹奈子が入り対応した。なお、矢吹のこの対応を指原は「この子はなんでこんなにすごいんだろう」と感嘆するとともメンバーの坂口理子や神志那結衣、田島芽瑠は「私もとっさに助けれる人になりたい(坂口)」、「本当になこちゃんは尊敬するな(神志那)」、「なこの冷静な判断にはみんなが助けられた(田島)」とGoogle+に綴り高く評価していた。

多田愛佳や兒玉遥は指原に代わって煽りのフォローをしたようだ。

メンバーがそれぞれに指原のカバーをしようとする姿を見て、チームの一体感を感じたメンバー(田島、神志那)や、途中一時コンサートを抜けたもののすぐに復帰して最後までコンサートに立ち続けた指原の背中を見て兒玉、田島、田中美久、朝長、森保らはあらためて指原の存在の大きさと自らがもっと頑張らなければならないという思いを強くしたと語っていた。

メンバーのコメントから指原はメンバーに慕われ、自らの背中で模範を示すリーダーなのだということをあらためて感じた。



指原莉乃 3/14 19:50 Twitter
「大阪夜公演途中で少し抜けてしまってごめんなさい。。来週スキャンダルが週刊誌にのるとわかっていながらも出た二年半前のチームAコンサートより辛かったです!←ざっくり ご心配おかけしてごめんなさい。今は元気!本当にすみませんでした。」

指原莉乃 3/14 20:45 Twitter
指原がハケたってわかった瞬間に奈子が指原ポジションに入ってくれたと聞いて、この子はなんでこんなにすごいんだろうと思いました。どこにその「感」と、パワーがあるんだろう」

秋元康 3/14 20:43 755
「指原とラインで話しました。疲れが溜まってたみたいです。頑張れ。」

兒玉遥 3/14 21:06 G+
「こんばんは。大阪コンサート終わりました!!終始皆さんの熱気に包まれながらただただ幸せなコンサートを終えることができました。来てくださった皆さんありがとうございました!!
そして、さっしーの存在の大きさに気付かされました。いつもいて当たり前。メンバーって、そんな感覚。でも、いざとなったときいなくなってしまったき、ふと痛感するものです。さっしーはいつもHKT48のことを1番に考えてくれる。
体調が優れなくても、最後までステージに立ち続けてた。そんな背中を見て、涙が溢れそうになった。でも、さっしーも我慢してる。あんなに笑顔でステージに立ってるから私も頑張らなきゃって。さっしーの代わりなんてできないみんなで力を合わせたらできることだってある。うまく言えない…いつも、ありがとう。ちゃんと、伝えられない自分がもどかしい。
おやすみなさい☆ぷひゅーはー(´-`).。oO()」

田島芽瑠 3/14 22:33 G+
「こんばんは☆大阪コンサートほんま最高ーーー♡みんなありがとうなぁーー(♡ˊ艸ˋ♡)大阪めっちゃ好きやで!!大阪の熱い盛り上がり!楽しかったですˆᴗˆありがとうございました♡
夜公演ではさしこちゃんの体調が悪化して。。楽屋で喉痛いなーってずっと言ってたので心配してたんですけど。段々体調が悪くなってしまって。。曲の途中で様子をみていたけど、いつもと違ったからさしこちゃん大丈夫かな?って聞いてみたらやばいかもって言ってて。それからもステージ上では涙一つ、弱いところ一つみせずに笑顔で歌ってて。無理しているのだろうな、本当はきついよね、って思うと涙が溢れそうでした。さしこちゃんに限界がきて裏にはけた時。咄嗟に目があったさくちゃんと私と美桜。みんな考えることは同じで。。心が通じあった気がしました。みんなでアイコンタクトをとってここの時はこうするって言い合いました。なこもサッとさしこちゃんの位置に入って頑張って踊ってくれました。なこの冷静な判断にはみんなが助けられました。愛ちゃんもすごく心強かったです。さしこちゃんの煽りをしてくれたり、落ち着いた対処に不安をとってくれました。みんなの心が一つになりました。さしこちゃんもはけた後すぐに戻ってきて、涙を浮かべながらも、出来るだけファンの方を心配かけないようにといつも通りに笑顔で踊っていました。その姿は強く、美しく、頼もしかった。。しっかりステージに立つさしこちゃんの背中は心にささりました。さしこちゃんの存在はこんなにも大きいのかと実感しました。
いま、さしこちゃんは私の隣に座っています。落ち着いたよ!もう大丈夫とみんなに伝えて、明治座の台本を必死に練習しています。」

田中美久 3/14 20:13 G+
「こんばんみくりんヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は、大阪コンサートでした^ ^始まる前からワクワクしていて本番も凄く楽しかったです(^o^)会場も広くて、のびのびとパフォーマンス出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノまた大阪でコンサートしたいなと思いました( ^ω^ )
そして、今回さしこちゃんが途中で出られなくなり…凄く辛かったです。でも、1番辛かったのはさしこちゃん自身だと思います…。ずっときつかっただろうにファンの皆さんの事を思ってギリギリまで出演している背中を見て感動しました!これからもこうゆう先輩を見習って私も前に進んでいきたいです! 以下略」

神志那結衣 3/14 21:50 G+
「こんばんじーな(▰˘◡˘▰)♪全国ツアーin大阪終わりました!めっちゃ楽しかったです♡♡お昼も夜も、大きなじーなコール、うちわ、Tシャツ見えました!本当にありがとうございます(^-^)/♪
夜公演では、さっしーさんが急に体長を悪くしちゃってたびたび出られなくなったりしたんです。そしたら、『スキ!スキ!スキップ!』でなこちゃんがさっしーさんのポジションに自分の意思で入ったんです!
改めてチームワークっていうのを感じました。本当になこちゃんは尊敬するな。。。
私もそうやって、もっと臨機応変になれるように頑張ります!!来てくださった皆さんありがとうございました(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡ じーな」

朝長美桜 3/14 23:59 G+
「こんばんはみおたすだよ♪東京に到着しました^ ^りこちゃんとあいちゃんのお隣でした。2人とも面白いんですよーライブ終わってテンション高くてずっと、笑ってました。だから、移動中寝なかったです😪でも、朝も早かったしそろそろお眠です。。。
今日の夜公演を通して指原さんって偉大な方だなと改めて感じました。体調悪くてもきつくても何があってもステージに立つと何事もなくパフォーマンスしていて感動しました。本当に泣きそうになったけど、だめだ。ここで泣いたらだめ。って思って。メンバーとアイコンタクトとってきっとみんな思ってることは一緒なんだと安心しました。わたしももっと頑張ります! おやすみお☆」

宮脇咲良 3/15 00:02 G+
「こんばんは!今日は、大阪でのツアーでした☺️
沢山感じることがあったなぁ。さっしー、早く良くなりますように…今はまだ書かないけど、その日が来たら書こうっと!だから、秘密です😗私も、沢山考えるようになったなぁ笑ちょっぴり大人😉✨?
明日は、舞台稽古☺️楽しもうっと!それでは、おやすみなさくら。さくら咲け!」


矢吹奈子 3/15 17:58 G+
「昨日、一昨日は更新できなくてごめんなさい。
一昨日、奈子のおじいちゃんが天国へ旅立ちました。1月に会いに行こうと、福岡空港へ行ったけど雪の影響で福岡に戻れない可能性があると聞いて、残念だけどまた今度と思ってました。でも会えないまま。。。
だから、昨日の大阪のコンサートでは、天国のおじいちゃんに届きますようにと全力で頑張りました。
人は必ず、命に限りがあります。命がある限り、毎日を全力で頑張っていこうと思います!
舞台の稽古も、気持ちを入れ替えて、気合いを入れてやりたいと思います!」

昨日、指原が公演を途中で抜けた時に矢吹さんが指原のポジションに咄嗟に入ってその穴を埋めたのはその前日に亡くなり天国に旅立ったおじいちゃんに自分の気持ちを届けたいと思ったのかもしれない。
矢吹奈子さんのおじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。・・・総選挙分析ライター


「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」 夜公演セットリスト(ネットに掲載されていたものを一部校正して転載) 
会場:大阪府/フェスティバルホール
日時:2015年3月14日(土) 開場16:00 / 開演17:00 
<出演メンバー>穴井千尋、神志那結衣、兒玉遥、駒田京伽、坂口理子、指原莉乃、田島芽瑠、田中菜津美、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、山本茉央、多田愛佳、木本花音、朝長美桜、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、荒巻美咲、栗原紗英、秋吉優花、岡本尚子、植木南央、深川舞子、渕上舞、坂本愛玲菜
出演無記入:全員 ☆:センター ★:石川公演との変更点

影アナ:松岡菜摘(16:55)
M00 overture (HKT48 ver.)
M01 線路は続くよどこまでも (アメリカ民謡) ※アイドルリミックス
M02 それでも好きだよ (指原ソロ1st) ※全員で披露
M03 会いたかった (AKB1st)
M04 君のことが好きやけん (AKB14th c/w改変/HKT3rd c/w)
M05 HKT48 (A1st改変)
MC1

M06 愛しきナターシャ (B4th) 兒玉・森保・穴井・田中菜・岡本 ※新振付
M07 抱きしめられたら (K5th) 指原・多田・坂口 ※新振付
M08 Bird (A3rd) 宮脇・松岡菜 ※ほぼ新振付
M09 Glory days (S2nd) 田島・神志那・木本・駒田・栗原 
BD:秋吉・荒巻・植木・坂本・深川・渕上 ※ほぼ新振付
M10 ウィンブルドンへ連れていって (S2nd) 朝長(桃)・本村(青)・山本茉(黄)
M11 生意気リップス (HKT4th c/w) 矢吹・田中美 
BD:秋吉・荒巻・植木・坂本・深川・渕上
M12 不器用太陽 (SKE15th) 指原・兒玉・宮脇・田島・朝長
MC2 指原・田中菜・秋吉★「打ち合わせ無しのフリートーク」

M13 前しか向かねえ (AKB35th) 兒玉☆(唄い出し)・
穴井・多田・山本茉・森保・朝長・栗原・荒巻・深川
M14 フライングゲット (AKB22nd) M13に同じ
M15 1!2!3!4!ヨロシク! (SKE4th) 宮脇・木本・
矢吹・本村・坂口・渕上・植木・秋吉・駒田
M16 オキドキ (SKE7th) M15に同じ
M17 北川謙二 (NMB6th) 田島・松岡菜・指原・
田中美・神志那・田中菜・岡本・坂本
M18 オーマイガー! (NMB2nd) M17に同じ
M19 ヘビーローテーション (AKB17th) 宮脇☆
MC3 指原・矢吹・兒玉・山本茉「HKT48カスタマーセンター
(ラッスンゴレライ披露)」 ※開演前アンケート使用

M20 私はブルーベリーパイ (HKT4th c/w) 栗原・駒田・荒巻☆・
坂口・神志那(ブルーベリーパイ)
M21 夏の前 (HKT4th c/w) チームKIV(多田・木本・朝長・宮脇・
本村・森保・植木・深川・渕上)
M22 アイドルの王者 (HKT4th c/w) チームH(秋吉・穴井・岡本・
神志那・兒玉・駒田・坂口・指原・田島・田中菜・田中美・松岡菜・矢吹・山本茉)
M23 Escape (AKB34th c/w) 控えめ選抜 ※ダンスアレンジ含む
M24 夢の鐘 (K6th)
MC4 木本・松岡菜・田中菜+以下(秋吉・荒巻・植木・岡本・
坂本・深川・渕上)→「博多みやげ抽選コーナー」

M25 恋のお縄 (TEAM Z) 穴井 多田・栗原・神志那・兒玉・駒田・
坂口・指原・田島・田中美・朝長・宮脇・本村・森保・矢吹・山本茉
M26 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 控えめ選抜
M27 ウインクは3回 (AKB34th c/w) 控えめ選抜 
※ご当地MIX「大阪×6・ヘッヘィー」
M28 桜、みんなで食べた (HKT3rd)
M29 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)
M30 約束よ (K2nd)
本編終了 アンコール → HKT48コール

EN1 控えめI love you ! (HKT4th) 同曲選抜
EN2 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd) 控えめ選抜
EN3 恋するフォーチュンクッキー (AKB32nd) 
※おにぎりコール → ★「本村・背が小さい」コール
EN4 メロンジュース (HKT2nd)

全編終了 締アナ:田中菜津美・秋吉優花 
公演時間:2時間18分

HKT48全国ツアー(大阪夜)画像 150314
大阪公演での指原の件でHKT48メンバーの行動や投稿が泣ける

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己言及ソングでも好きにな... | トップ | wallop(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事