AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秋元 康の悪影響の部分だと思う(ピーナッツ)

2013-12-27 20:26:35 | AKB48
「スポニチ」より、こんな記事。

解散の渡り廊下走り隊 不仲説否定
「申し訳ありませんでしたが ウソでした」

来年2月に解散することを10月に発表したAKBの派生ユニット「渡り廊下走り隊」が 25日、都内でベスト盤「渡り廊下をゆっくり歩きたい」の発表記念記者会見に登場。
ユニットは 解散発表後、初めての公の場で、解散の"真相"を語った。
渡辺麻友(19)は「もともと中高生のメンバーで結成されていて、コンセプトが 学校の渡り廊下を走り抜けているようなメンバーで結成された。みんな学校も卒業して 社会人の年になって、それぞれのソロの活動も確立されてきているので、"解散"という結論になりました」と説明。
解散を聞いたのは 9月で「寂しさはあった。しばらく リリースもなかったので、今は離れたくないなって思いがある」と渡辺。
最年長の浦野一美(28)は「ラストアイドルかな。アイドルの締めくくりが これで良かった」と照れ笑いを浮かべた。
一部では、"不仲解散"とも報道され、メンバーが 悪口を言い合うそれと思わせる動画がネット公開されるなどし、真相が注目されていた。
今回の会見で、この"不仲報道"が ネタだったことが判明。メンバーから「解散は本当です。でも、不仲ではありません。申し訳ありませんが ウソでした」と そろって頭を下げる一幕も。
とはいえ、メンバーも楽しんでいたといい、渡辺は「そういう(不仲という)設定でないといけなかったので、移動中とかにも わざとぶつかったりして過ごしてました。(不仲報道は) シメシメみたいな感じで見てました」と話した。
来年2月9日に東京のZeppダイバーシティ東京で行われる 最初で最後のワンマンライヴとなる解散ライヴで、08年10月から 5年4カ月の活動に終止符を打つ。

まず、こんなことする(ウソをつく)必要性あったのかな?と思った。
意味ない…と思う。意味のないウソ。
1つ わかるのは、この子たちの周りに、"ファンのこと…ファンの気持ちが1番!"ではない大人が存在しているってことだ。
渡辺麻友のコメント、"そういう設定でないといけなかった"… もう言うてもうてるやん! そう言ってる時点で、やらされとるやん! このセリフ…その裏側に何があるのか? これ…全部言ってるよ。
ホンっと、必要のないウソ。
"設定"という言葉の重み…。
僕は、僕はね、「渡り廊下走り隊」の ひとりひとり…秋元康の悪影響、悪い部分を受け始めていると思った。
で、また、そういう悪影響がオモテに出始めてちゃってる子もいる。
島田晴香と野呂佳代だ。
というのも、この前、島田晴香と野呂佳代のラジオを聞いたんだけどさ、あの「有吉先生の進路相談」(『ロンドンハーツ』の人気企画)の後の話ね…。
島田晴香が有吉にメッタメタにされた2人の反省会。その会話の中で、チョイチョイ聞こえてくる あの言葉、あの言葉だよ~。
"あのさ~ この前のさ~ 「ロンハー」…あ!そういや「ロンハー」…業界の人 観るんだって、結構観るんだって、いわゆる 業界視聴率ってやつ? "
"あ、わたし、それで1本決まったんですよ、「ダウンタウンDX」…あの番組も…"
"え、すごいじゃ~ん!"…。
ず~っと こんな風情。
「業界」「ギョーカイ」「ザ・ギョーカイ」…。
そら、他のアイドルとかも そういった言葉は 知ってるし、使うさ。でも、あそこまでのニオイはしない。声高な感じは…ない。
島田晴香かぁ~ 野呂佳代かぁ~。"(悪い意味での)ロンハータレント~ザ・業界~"…その行く末、どういう風になっていく危険性があるのか? どういう考え方をするようになってしまう危険性があるのか? それを 1人のグラビアタレントの実例を挙げて、説明 & 解説して差し上げたいわ~。
この2人…ギリギリのところにいると思う。あぶないよ。
ただ、秋元康 × AKB48…他にも このような類いの事例, 実例…い~~~~っぱいあるのよね~。U+A0
AKBの子たちに言いたいのは、"君たち、結構 危険な場所に居ることは居るよ"ってこと。
付き合いはじめて 3年, 5年, 7年…。よっぽど、自分をしっかり持ってないと…もってかれちゃうよ。
僕は、あの たかみなちゃんでさえ、一時期、ものの言い方(言い回し)が、これ…ヤバくなってきた…って思った時 あったもん、あったもんね。
なんか、「ギョーカイ」が染み付く前に、AKBをスパッ!と辞める…ってのもいいのかもな~?とか思う 今日この頃なのです。
AKB後の人生の方が圧倒的に長いからね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 写真集「猫に負けた... | トップ | loop浅見怜美さんからツイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事