AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

研究生公演がとっても楽しみです

2009-05-04 21:27:44 | 研究生/チーム4
理屈なんか無い。楽しみな物は楽しみ。

佐伯さんの不在時はサッシー推しで行くと決めてるし。 クリステルは好きなキャラだし。亜美菜は声が好き。ツンデレも最高だし。

キラキラパワーの7期にこの実力派ピチピチ昇格メンバーパワーが加わると相当面白い公演が期待出来ます。更にここに往年の切れが見れないのは残念ですが大家さんの存在感、最近ふっ切れたかの様なダンスパワーのハルキャン、正当派アイドルのあやりんと研究生公演のこのメンバーはチームBを圧倒する物があるのではないでしょうか。 チームB危うし。

チームBと言えば最近急に可愛さを増して来たはるごん、可愛い系も色っぽい系も変幻自在ななかやん、自称スマイル番長の笑顔に磨きが掛かった米ちゃん。中心メンバーの柏木、渡辺、多田、に加えて結構中心メンバー不在時にセンター張れそうなメンバーが育って来たのではないでしょうか。勿論、サッシー、萌乃、キュルルンにクリステルと伏兵もいますし。
チームBの厚みが増して来ました。閑話休題。

研究生公演の最大の魅力はフレッシュさです。ここに入って違和感無い正規メンバーは最近昇格したメンバーに限ります。そう言う意味で亜美菜は微妙かも知れません。条件的には仁藤さんの方が良いのかも知れません。研究生公演のこの特色と強みを活かしながらアンダーが出来るメンバーは本来は正規メンバーではあり得ません。むしろ無理を承知で言えばSKE48の中西とかあるいは踊りがついて来れなくともまだしもSKE48の研究生の方が研究生公演の研究生公演足らしめていると思います。

チーム研究生の市場価値が何によってもたらされているか考えるとサッシー、萌乃、キュルルンにクリステルのアンダーはありでありそれはとても楽しみな公演ですがそれ以外のオリジナル正規メンバーの投入は公演としての魅力を損なうのでは無いかと思いますし主催者もそう言う手は打たないでしょう。

別の意味ではるごん、なかやん、米ちゃんもチームKのアンダーをして勉強すべきでしょうね。チームK公演もそうなれば違った意味で注目、人気を集める事でしょう。

テッド



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉持明日香 中島浩之 出場... | トップ | 劇団 研究生 (KC) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meguro)
2009-05-05 02:31:36
アンダーはAKS所属メンバーだから仲川は無いでしょう。
返信する
meguroさんコメントありがとう (テッド)
2009-05-05 07:44:23
アンダーはAKS所属メンバーなんですか。外部事務所の娘は出演料が所属事務所に支払われて主催者の負担になるんでしょうね。
昨年9月3日、ミャオのアンダーでたかみなが出演したのは例外中の例外?
返信する
Unknown (meguro)
2009-05-05 09:12:26
秋元事務所の人が言ってた事なんで、何が真意かわかりませんが基本的にそうらしいです。 聞かれてみてはどうですか?

はるごんは渡り廊下で外の露出が増えるから、固定客しか来ない劇場で出演するのは負担だと思うのでアンダーで出るのは反対ですね。 米沢や仲谷は新規開拓の為のアンダーはありだと思います。

劇場の昼営業中止はスタッフ(主に郡司と吉田)の負担を減らす為と言ってました。
返信する
アンダー (きよ)
2009-05-06 00:30:00
アンダーがAKSメンバーに限られるという事はないと思われます。事実 5/4 のチームA公演には小原春香と近野莉菜が出演しています。

研究生または研究生からの昇格メンバーを割り当てるため自ずとAKSメンバーがほとんどになっているのでしょう。

それよりもいわゆる「選抜メンバー」がアンダーになる事の方がレアなのではないかと思います。忙しいメンバーをアンダーにするって普通に考えてないですよね。
そうすると研究生公演に指原莉乃が出るのはレア? (笑
返信する
meguro様コメントありがとうございます (テッド)
2009-05-06 20:39:51
正直どのメンガーが外の事務所で誰がAKSなのか把握してないのであまり分かりません。藤江とチカリナがマザー牧場のイメージガール?になったので外部のメンバーかなと認識した次第で。
返信する
きよさん コメントありがとう (テッド)
2009-05-06 20:47:33
アンダーは原則自分から希望してると思います。
昇格メンバーは上昇志向も強いからチャンスがあればどんな舞台にでも立とうとするのでは無いでしょうか。シャッフル公演もあるし。
他の公演の別チームからのアンダーは万が一メディア出演のメンバーに故障が起きた時にもアンダーをしてれば出演の可能性があります。小野さんの代演に片山さんと言うのはその辺を狙ったかもしれませんね。
研究生公演のアンダーは純粋に同期メンバーと公演を楽しみたいと言う事もあるように思えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事