AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48が好きな人は、指原莉乃も好き(ナッキー)

2013-10-20 00:00:26 | AKB48
AKB48が好きな人は、指原莉乃も好き(ナッキー)

私は、AKB48は好きだけど、指原莉乃は好きでも嫌いでもなかったが、
AKB48が好きなら、指原莉乃を好きにならないとおかしい、と思わせる雰囲気を持ったメンバーだ。

ナッキー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「このアイドルを応援したい... | トップ | ビーチバレーの話(ピーナッツ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい? (Michael (yuji48))
2013-10-20 07:23:27
お久しぶりにコメントさせていただきます。Michaelです。

僕にとって、AKBのことが好きだと言える人は指原莉乃の軌跡を見ていたはずです。ですから彼女が一位になってもおかしくなくなる、むしろ大島優子と渡部麻友みたいな感じの苦笑いをしながら納得することですね。

違う話になりますが、言いたいことがあります。最近、僕は指原がバラエティ番組が出たら直視できないくらいです。アイドルがこんなに芸人より反応の早さが達成できたら本当に恐ろしいものになりますね。先まで頬の皮膚が一切に動かないのに尺が来たら適切に人を親しくさせる話がするパターンで怖い!と思います。

アイドルって芸能界のやり方を深く理解できたらこんな物になるんだと気づきました。指原は芸人の土田晃之や後藤輝基などと会話する時だけに楽しんでる姿が見れます。特に最近のあるHKT48の番組で後藤の結婚について熱く語るシーンが僕的には印象深いです。しかしその時の指原はまるで酔っぱらで下ネタを言うイイ歳の独身女性会社員みたいな感じでした。もしかしたら、彼女は毎日仕事の後飲みたい気分になるんじゃないですかね。

そして改めてみると自分の過去を笑いにできる人がAKBの中で指原だけです。シングル『メロンジュース』のプロモーションツアーの二つのライブにて若いメンバーが「どうして一位になりましたか?」という台詞があって、指原が「だから大分にいる中国人が投票し…ばかばか何言ってるんだ!」と答え。そのような所を見て、運営まで影響できるアイドルなんて…まだアイドルと言えるでしょうかと思いました。

だからHKTが公演をやる時、僕が指原のことを「女の子たちのアイドルと一緒に踊る芸能人」だと思います。

ナッキーさんは指原の握手会に行ったことがありますか?僕は11月1日に福岡へ行きます。短期滞在でも語学の勉強のため3ヶ月のいる予定です。HKTの公演がぜひ生で見たいです。その時指原の印象が変えるかどうか楽しみです。

12月に東京へ行きますのでもしかしたらお時間があれば秋葉原にて会いましょう。

Michael
返信する
Unknown (ナッキー)
2013-10-20 20:32:16
握手会にはほとんどいかないので、いったことあるのは、平嶋夏海、岩立沙穂だけです。
もっと昔は、佐伯美香、浦野一美、片山陽加チームBメンバーと握手しました。
指原莉乃さんは、アイドルが好きだと、言動よりわかりますので、仲間だと思っています。
握手会いかなけど、応援しています。ナッキー
返信する
Unknown (Michael)
2013-10-20 21:36:39
僕は2010年に渡り廊下走り隊の握手会に行ったことがあります。その時はメンバーとはあまり話できなかったが、平嶋夏海ちゃんが一番笑顔で接してくれました。

指原莉乃を初めて知るのは多分「週刊AKB」という番組で。そしてチームB3rd公演のDVDを見て、あ、結構パフォーマンスのある個性的な女の子だなと思いました。彼女のアイドル好きは確かだと思います。ですから、2011年の総選挙で9位を取り、2012年の4位を取ったことは僕も嬉しかったことです。応援したかったです。たぶんAKBのメンバーの中で4推しでした。

ですが、最近の指原が出るバラエティ番組だけは困ります。彼女が若いのにどうして芸歴20年の人よりペラペラで絡みができるのかと。もちろん台本じゃなく、彼女の実力(能力)だと思います。でもそのMC力はアイドルの標準で測れないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事