AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

12月2日 チームB公演 中塚智美初参加 タナミン生誕祭

2008-12-03 00:41:00 | チームB
53番で14巡入場。前の人、52番はメモリストさんの様でした。 私は分かりませんでしたが廻りの人があの人メモリストだよと噂しているので。回覧板みたいなメモパッドを持っているサラリーマンと言う感じでしたが。

佐伯さんも米沢さんも欠席なので下手に行く理由が無いので確実に座れる上手に行くと席は結構空いていて4列目、通路側2番目に座れました。メモリスト氏はセンター席に行った様でした。

影アナは柏木さん、若干咬んだ様な。

Overtune後に幕が開くと目の前、上手にサッシーが前に座っているメンバーの顔を隠している。 隣の人がそのメンバーに気がついて『オオーッ!』と言うが私には分かりません。顔を隠している手が外れてその娘が立ち上がると中塚さんでした。オオッ!

今日は座席位置として上手が最高のポジションだったかも知れません。
「初日」、続く『必殺テレポート』指原さん、仁藤さん、大家さん、中塚さんが入れ替わり立ち替わり入り研究生公演を思わせました。

「ご機嫌ななめなマーメイド」では大家さんが青い衣装、中塚さんはピンク、仁藤さんは黄色で皆さんお似合いでした。
「2人乗りの自転車」も大家さん、中塚さんは振りもしっかりしていい踊りでした。曲中、まゆゆがラブタンを突っついていた様な。
この2曲では中塚さん上手に長くいて研究生公演を思い出させる様な位置取りでした。中塚さんが初めてA4thRに出演した時は名前を言うだけで赤面してMCでも何も言えなかったのに今日はしっかり歌って踊って立派でした。研究生公演を何回か経験したしたせいでしょうか。そう言えば指原さんのテンションが公演中ずっと高かった様です。仲の良い友達が家に遊びに来た乗りだと思います。

自己紹介のMCでは大家さんの「元気があれば・・・」を久し振りに聞く事が出来ましたがオンデマンドではカットかな?
仁藤さん、水着を買ったのにプールに行けなかったって話し、萌え~でした。
まゆゆは相変わらず他の人が自己紹介してる時でも手を抜かず、今日はユキリンの真似が秀逸でした。気のせいか他のメンバーも今日は遊んでる人は少なかった。研究生の前で手を抜いた公演が出来ないと言う緊張があったかも知れません。
片山さんは今日は「可愛さじゃなくて」と言う台詞部分に力が入り過ぎてました。シャキーン!シャキーン!っていつからやってるのでしょうか、
早乙女さん、キャッチいつ変えたのでしょうか。ポジティブポジティブって。「アンカーを任されました・・・」、と言うキャッチはもうやらないのでしょうか。

「天使のしっぽ」中塚さんの出演に観客どよめきました。踊りも歌もしっかりしてました。
「パジャマドライブ」に隙は無し。
「純情主義」仁藤さん上手くなりました。
「てもでもの涙」ユキリン+トミマユ 歌は上手いけど佐伯さんでないので残念
「鏡の中のジャンヌ・ダルク」米沢さんのカバーで大家さんが、そのさまになってる踊りと歌にしばらく見とれてたら目の前にシンディー??じゃ無くて平嶋さんでした。驚き、サプライズ。ナッチャん歌は若干合ってなかった。

ジャンヌが終わるとナッチャんがハケテMCに。タナミンの司会で若干グダグダでしたが終盤に誰かがMC終了の合図を知らせるランプを指差して「点いた!」って。あれは誰でしょう。私の位置からは指差す手だけしか見えませんでした。

2 years laterから後はずっと指原さん眼鏡でした。アンコール後も最後まで眼鏡なので多分自分の眼鏡でしょう。公演前のモバメでめがね姿の写真が入って来たのを見せてもらわなければ伊達眼鏡と思ったでしょう。この曲と「命の使い道」ではハルゴンとラブタンも眼鏡なので演出と思ってました。 中塚さん下手でこれもA4thRの時は後半で下手だったよなと言う思いが。

「キスして損しちゃった」では大家さん、中塚さんも出演してますが仁藤さんは踊りながら上手から退場。これはもう何か理由がありますね。故障を心配して予防のつもりなのでは。

MCではチームBのメンバーがオーディションに合格してから明日、12月3日で2年経つとの話しから大家さんのオーディションの時の武勇伝が語られました。BINGOを踊って後ろの列から前の列の人を飛び越して前に出過ぎたとか。クリステルは「会いたかった」を歌ったとかしっかりしゃべってました。

「僕の桜」中塚さん、しっかり観客を見て歌ってました。大家さん、汗がすごい。この曲に汗は合わないのですが。その点ハルゴンは汗をさっぱりぬぐって曲になり切った演出、さすがです。中塚さんも若干髪が乱れて前の踊りを引きずってました。この辺は正式メンバーは1日の長があるのでしょうか。ラブタンは涼しい顔で時折知った顔かなじみのファンがいるのか目配せをしてました。米沢さんとはちょっと違いますが立派なファンサービスです。ラブタンは舞台をはける時にもその辺そつが無くて目配せやちょっと手を振って観客にチャームを送るところが素敵です。

アンコールの研究生紹介で初めて村中さんを見ました。中々可愛いですね。

「ワッショイB!」では大家さんの呼び方「モウヤン」に聞こえました。モッサと呼ばれた時の名残かオウヤンと読んでるのか分かりませんでした。 ラブタン、曲中サッシーに絡んでました。自分の名前が呼ばれた時はジャンプする事にした様でこの日もピョンっと跳んでました。気がつくと大家さんはいるけど中塚さんは不在。そのままのメンバーで「水夫は嵐に夢を見る」と「大声ダイヤモンド」と続きました。

「大声ダイヤモンド」の後でグッさんの司会でタナミンの生誕祭が行われました。私の位置からはセンターが柱の影で全く見えないのでタナミンが全然見えませんでしたので表情やどの程度感激していたか分かりませんでした。その代わりに端にいた指原さんを見てました。 サッシーのテンションが妙に高い。ピョンピョン跳ねたりして。ラブタンがサッシーの手を握ってあげたのは落ち着かせるため?

「白いシャツ」では中塚さんも参加して全員で歌ってこの日は終演しました。

中々良いレベルの公演でした。

テッド
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報チームB | トップ | 12月20日 JCBコンサート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MC2 (KC)
2008-12-03 08:23:55
>>>誰かがMC終了の合図を知らせるランプを指差して「点いた!」って。

これは、指原莉乃 でした。

KC
返信する
モバメによると (AKB推し)
2008-12-03 19:29:34
モバメによると
結膜炎になってしまってコンタクトがつけっれなくて
ほんとはコンタクトなしで出たいんですがコンタクトなしでは出られないくらい視力がわるくて
とのことです。
返信する
結膜炎って中学生がなるやつ? (テッド)
2008-12-07 08:16:18
AKB推しさん、情報ありがとう。
結膜炎って中学生の時プールに入る前に検査してたやつですね。あれは子供がなるのかな?とにかくプールで感染する病気と言う程度しか知りません。サッシー学生だから感染したのかな。 
そう言えば昔、平嶋さんも目が悪くてコンタクト無しで公演出てて危なかったとか思い出しました。あの舞台で目が悪いのは怖いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事