AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

NHKコンサート 4月26日1回目観戦記 その1

2009-04-26 17:54:09 | AKB48
12:12現着。天気晴朗なれど風強し。ミニの女性客にはいささか不運な日?でしたか。並ぶと列が直ぐに動きだし12:20には会場内に入れました。指定席の1階R6列はとても舞台に近い席で一緒に切符を買った同僚の幸運に感謝。
パッと会場内を見渡すと1階後方席後ろに2台の大型カメラ、後方通路の上手に2台、下手に1台、2階席に上手、中、下手に各1台、合計8台のカメラが高射砲よろしく鎮座して。この公演のDVDは演出凝るなと楽しい予想が。
影アナは秋元秋元才加。
意味も無く2階席で拍手が始まったので見るとめざましテレビの「軽部 真一」アナウンサーが入って来ました。これは月曜日朝はAKB48ファンとしてはフジテレビを見ないわけには行きませんねん。

さて1曲目、何と渚のCHERRY、センターは浦野、BDに前田、小野、松井珠理奈。何だこの配役は?最初からうけ狙い?
しかしこの瞬間、このNHKコンサートは3回とも演出が違うと言う事が分かり愕然。3回とも切符を買うべきだった。

2曲目はチームBに初日。数えると16人いる。 ウッチーは分かりますがもう一人はわさみん?

3曲目はRUN RUN RUN、チームAです。委員長の鈴木さんも見えます。誰のアンダーでしょうか?

4曲目はチームKによるメロスの道。Kにいる近野さんは初めて観ました。下手端ですが楽しそうです。なるるも出演してます。怪我は良いのかな。小林さん、リラックス顔で歌ってるので今回はチームKにはサプライズ無い様です。

そのままMCですが大島優子さんが上手より天使のしっぽの衣装で出て来ます。それを次のユニットで歌うのかと思ったら秋Pへのアピールだとか。全員でお辞儀をした時にしっぽが立って可愛いですね。

ユニット曲は私が一推しの「Glory days」センターは当然松井珠理奈、下手は中西さん、上手はみずきさん。これはオリジナルメンバーでしょうか。しかし最高ですね。

次はパジャマドライブ。この曲もオリジナルメンバーです。隙はありません。なっちゃんのコートは初期のオリジナルの物ですね。確か一番上のボタンがとれてそれを片山さんが回収したんでしたね。

君はペガサスもオリジナルメンバーでしょうか。佐藤さん、秋元さん、宮澤さん、野呂さん

次に何とA5thからツンデレ!北原さん、あみな、板野さん 結構高まる曲です。

そしてここで驚きの純愛のクレッシェンドです。サッシーと仁藤さんを従えて河西さんがセンター。豪勢な構成です!!

そして私が2推しの雨のピアニスト。センター松井玲奈、上手は松下唯、下手は山下もえ。これもオリジナルメンバーですね。
雨のピアニストは振りが素晴らしい。本当に見とれてました。松井玲奈さん素敵です。

そして初心者にも優しい曲、ガラスのI LOVE YOUを前田さん、柏木さん、宮崎さん、小野さん。これでもかと言う可愛いメンバーで。

最後にノースリーブスのタネ。初見でしたので良く分かりませんでした。

テッド


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯美香 | トップ | NHKコンサート 4月26日1回目... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンディの「渚のCHERRY」 (ときめき研究家)
2009-04-26 20:34:00
観たかった・・・。

きっとノリノリで、その気になって歌っていたのでしょう。
DVDには収録されるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事